プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約4年間勤めていた会社(接客業)を、来月末に退職するのですが、常連の男性(同性)のお客様から「辞めたら電話番号を教えてくれよ」と、何度も言われています。しかし私は教えるつもりはなく、毎回笑ってごまかしています。
素直に断ることができたら、それが一番なのは承知していますが、言いにくいこともあるため、お客様に連絡をせず、そのまま退職しようと思っています。もちろん、お客様に退職することは伝えていません。
そこで質問なのですが、この方法以外に何か良い案はありますでしょうか?
また今回のような対応で良いのか等、回答をいただきたく思います!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

ドロンするのは良いとして、既にストーカーされて、自宅知られているかも?



引っ越しも視野にしておくといいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
実は退職にともなって、他県に引っ越す予定でいます!
それまでの間、気をつけようと思います!

お礼日時:2017/10/26 17:48

そのお客様がなぜあなたの連絡先を知りたがるのか‥


そしてあなたが何故それを嫌がるのかにもよりますが、私が想像するとくに深い意味はない事情などであれば、今のまま、辞める事は伝えないまま辞めればいいと思います。

もし、今後会う可能性があるとか、
よくしてもらっていたので心苦しいというのであれば、その常連さん宛に簡潔な感謝を記したメッセージカードとちょっとした贈り物でも残し、退職後お客様がいらしたら渡してもらってはどうでしょう。

そこに連絡先がないことで
お客様は空気を読むか、
そうでないにしても、
わざわざそんな事をしてくれる程だったと何もしないよりは気分を損なわせないと思います。

万が一いつか再開する事があったとしても、その時には「急な事で慌てていて連絡先を記し忘れた」など言い訳も出来ます。
信じるかどうかは相手次第ですけどね。

心底どうでもいい相手にカードや贈り物なんかしないでしょう。
その印象だけは残ります。
ただ、会社の誰かからその方に連絡先が知られないように手は打っておいた方がいいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり数回仕事でお会いした方に、個人の電話番号を教えるのには抵抗がありまして…
メッセージカードと贈り物、素晴らしい案です!大変参考になりました!
問題は会社の誰かが教えないかですよね…どうにか手を打とうと思います!

お礼日時:2017/10/26 17:44

それでいいと思います。

バレずにそーっと辞めれることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
辞めるまでに気づかれないよう、気をつけようと思います!

お礼日時:2017/10/26 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!