アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させて頂きます。
とても悩んでいるので回答頂けると嬉しいです。

私は32歳の専業主婦です。小学1年生の子供が1人います。私は地元の誰でも入れるような高校出の高卒です。
今まで勉強しようと試みた事は何度もあるのですが、全く続かなく、勉強できなさすぎて何からやっていいのかもわかりません。

25歳の時に10歳年上の主人と結婚できたのですが、主人も私がこれほど勉強できないとはまだわかっていないみたいです。

まず、漢字が普通に書けません。読む事はある程度できるのですが、書けません。

子供が小学生になり、色々習ってきた事を問題に出してきたりするのですが、この間英語の質問をされた時、何て言ってるのかわかりませんでした。小学1年生の習う英語をわからなかったのです。

主人は大学を出ていて頭は良い方だと思います。
とても優しくていい人です。だからこそ私みたいな勉強できない人が妻でいいのかと悩んでしまいます。

これから子供の学校の係り等をやらなければいけないのですが、私じゃ務まらないと思います。保護者の皆さんの前で恥をさらさなくてはいけないと思うと今から悩んでしまいます。

何かいい勉強方法がありましたら教えて下さい。

主人には勉強できない事を正直に伝えた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じですし、「漢字が普通に書けません。

読む事はある程度できるのですが、書けません。」なんて誰でも同じですよ~
それに勉強って、何回も復習するとか完璧に身に着けるとかしない限り、だんだん忘れていくのが普通と思います。
しかも今の子って前よりも難しい勉強してたりします。
分からなくても変じゃないです。普通です。

それに学校の係りで必要なのって学力じゃないと思います。
学校からの連絡をみんなに連絡することが出来るかとか。人間関係とか。みんなの意見を聞くことが出来るかとか。
つまり協調性があるかとか、思いやりが持てるかとか、そういうことだと思います。
学校の係りに英語が必要ですか?外国人の方がいたら必要かもしれませんが、今は翻訳機能とか十分発達していますし、正直必要ないです。(私は英語の成績2とかですが、日本語が分からないスペイン人の方とメールのやりとりしています。相手は英語で私は日本語で話します。)
算数が必要でも、調べれば出てくるし、電卓があるし。

勉強は私は人に教えて貰うのが一番だと思います。友達でもいいし。
まあ人によって教え方がそれぞれなので、合う人を探さないとですが。(学年でトップの友達に教わったけど、感性が正反対だから全く分からなかった)
どうして続かないのか分かりませんが、私だったら友達とご飯がてらちょっとゆるくやるほうが続くかもなーって思います
    • 1

ひょっとしてこれまでにこのような症状を自覚したことはなかったですか?

https://h-navi.jp/column/article/134
    • 0