アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある先輩に嫌われてるっぽいです。態度に出てるのですぐ分かります。お茶を入れてお盆に載せて運ぶのですが他の人がお盆持っていったらコップ載せますが私が持っていったらコップ載せないで居なくなってしまいます。
更に必要以外話をしたくないのか今日、ポットが二つありますが一つ使えなく、私が使っていたので私の目の前に黙って急須を置いていきました。なので入れて欲しいんだなと思い、入れて渡しました。ですが私に触れたくないのか受け取る時に指に触れないように黙って受け取っていきました。(急須には籠のように上に取っ手が付いてあり、受け取りやすいように出来るだけ端の方を持って渡しました)

嫌われてる理由としては仕事が積極的ではないからだと思います。なので積極的に動くよう心掛けてますがきっとそれでも気に食わないんだと思います。それに大人しいので…昼休みは相槌打つ程度です。話しかけられたらちゃんと返してます。

大人気ないと思って気にしないようにしてますが気にしてしまいます…気にしないようにするにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

その人はワガママです。

何をしても、態度に表して先輩風を吹かせる人もいるし、アナタに対抗して
反抗されないように押さえているのかもしれません。
誰でもそういう経験があると思いますよ。その先輩も、厳しい人に苦労して
接してきたのかも。
ただ、会社では先輩よりも他に味方を付けた方が良いですし、自己嫌悪に陥らないように
気をつけないと、自分を責めてばかりになる。
仲良くなると、今度は立場が逆転しかねないので、先輩というのはやはり
後輩に恐怖を与えて、自分を守る人が多いです。
ですので、人格を否定されたとか、機嫌を取るとか考えすぎず、
アナタの仕事をこなしていれば、良いと思います。
表面上は気遣うという態度があっても、心の中まで痛める必要はないですね。
あまりにも酷いと業務に支障が出るので、改善してもらう方がいいです。
    • 1

本当に大人気ない先輩ですね。

きっと不幸せなんだと思いますよ。
幸せなら人に意地悪な態度をとらないと思ってますよ。
幸せな人は自然に笑顔になり周りの人にも優しく接してあげられると私は思ってます。
先輩は不幸せ方なんだと思います。

気にしないことです。
同僚の方も先輩のことを大人気ないと思ってるでしょうね!
    • 1