アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は、ボーナス、150万位あります。
私は交通事故の後遺症で働けません。
ボーナスは何年も1円ももらえません。
貯金もないとで、通帳も結婚してから見せてもらえません。
隠されてます。

これって、ひどい夫ですか?

A 回答 (8件)

ちなみに離婚したらあなたは自力で生活できますか?できるのなら経済DVを理由に離婚してもいいと思いますが、離婚されたら生活ができない

のなら、黙って普段の給料もらって生活するしかないかもしれませんね‥‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
身の回りの事は何とか出来ますが、まだ働けません。
ありがとうございますね、経済的DVにもなりますよね。
言葉の暴力は年中で、力の暴力も数回されてます。

お礼日時:2017/10/27 21:49

何がひどいかわかりません。

    • good
    • 1

本当に夫婦ですかと聞きたい夫婦ですな もっと話し合いなさい セックスはあるのですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんなに話し合っても、うるせえ とで話にならないんです。
アドバイスありがとうございますね。

お礼日時:2017/10/27 18:49

結婚後の給料は旦那のものではなく、夫婦の共同財産だと言うことを旦那に説明してみては?ただし、婚前の旦那の貯金は旦那1人のものですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますね。
何年も言ってるのですが、聞こえないフリしたり、「生活費やってんだぞ」と言われて話合いにならないんです。

お礼日時:2017/10/27 18:51

俺は給料全部渡してるから気にしない様にしてる。

共働きだから特に不自由してないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結婚当初、お金は管理させてと言う条件で結婚しましたが、引っ越したのを機に、旦那が全部握り、生活費しかもらえません。
健康な時はまだ働けてたのでよいですが、事故に遭い、後遺症で働けてない今は、どんどん追い込まれていきますね。

お礼日時:2017/10/27 18:58

私も渡してませんが、嫁は毎日、ばばぁ~連中と日中食事してます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
食事出来たりすると気分転換になりますね。

お礼日時:2017/10/27 18:59

ボーナスをもらったら何に使いたんですか?



具体的にこれが欲しいんだけど、とお願いしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
訪問看護のお金などや、たまには洋服など買いたいです。

お礼日時:2017/10/27 18:52

ん~・・・。


夫に言ってボーナス見せろって訴えるしかないでしょ。

自分もボーナスの明細は見せるけど実際どう使っているかは、嫁のお小遣いとして渡す分以外は嫁も知らないと思いますよ、多分。ただ、変な使い道は無いです、全部説明のつく使い方なので。信頼してもらってると思ってます。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますね。
ボーナス明細、見せてもらい、額は知ってるだけに、こんな弱った体になると余計に強く出られて、1円ももらえません、

訪問看護料も生活費からで、賄えない分は働いてた頃の貯金を崩すしかないですが。

信頼関係って大切ですよね。
貯金も教えてもらえないので、そのボーナスがどうしてるかも、何度聞いても教えてもらえないんです。

お礼日時:2017/10/27 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!