いちばん失敗した人決定戦

バイクスラロームのコツは?

A 回答 (3件)

車体を倒した後、車体を起こすのはアクセルをふかして起こす


という事を意識し、そのタイミングを把握する事ですね。

スラロームは曲線走行するので、ハンドルを少しだけきってる時が多いですが、
アクセルを吹かすタイミングは、
カーブを曲がって次のカーブに入ろうとする瞬間の
車体とハンドルが直線になる一瞬です。

イメージ的には、アクセルを一瞬だけ吹かした直後に、
車体と前輪が直線になるようにし、反対側の次のカーブに入る準備をする、
という手順になるように意識して練習すれば
タイミングも吹かすコツも解ってくると思います。
    • good
    • 2

アクセルワークで車体を寝かしたり起こしたり

    • good
    • 1

バイクを寝かすときのノリですねえ・・・


リズム感みたいなもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!