電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真のタイプの排水溝ネットの他の使い道ってありますかね?
不織布のものに変えたので二袋も余ってます。
捨てるのも勿体無いし…。
いいアイデアあったら教えてください〜。

「写真のタイプの排水溝ネットの他の使い道っ」の質問画像

A 回答 (6件)

小さい子がいるならチュチュとかつくれますけど


ちょっと目が粗いかな。

石鹸の泡立てにつかうとか?

くるくる撒いて、縛って、洗面台の掃除のスポンジとかにするとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石鹸の泡だてはいいですね!
確かに洗顔泡立てネットと似た素材です(*'▽'*)

お礼日時:2017/10/28 14:40

オークションにかけて売れば日本全国使う人はいる、

    • good
    • 1

野菜の水切りはどうですか?


口をギュッてつかんで振り回す!
あと、柑橘類の皮を入れて、入浴に使ったしたこともあります(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入浴に使うのいいですねー(*'▽'*)そのアイデアいただきます!ありがとうございます♡

お礼日時:2017/10/29 12:12

二重にしたら?(^_^;

    • good
    • 0

プランターで寄せ植えをする時に鉢底用の軽石を入れ、口を縛ってプランターの底に敷きます。


上から土をかぶせて寄せ植えを作ります。
季節が終わったあと、土と鉢底石が分けやすいので便利ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!彼氏が多肉植物を育ててるので、試せるかもしれません(*'▽'*)

お礼日時:2017/10/28 17:50

使い切ったらいいやん(^_^;



台所の流しとか風呂場の排水口に使えますよ、じゃがいもやタマネギの保管にも使えるし
魚とりもできますね。

広げてつなぎ合わせて、網戸にするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が荒すぎてキッチンの排水溝だと、米やゴマが通り抜けて滑りが酷いのです。
三角コーナーも使わないので困ってます。

お礼日時:2017/10/28 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!