アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の娘は学校の行事何かと来なくていいよといいます。来なくていいの反対は来て欲しいと理解している私は、あんまり学校の行事積極的に行くわけでもないですが、行ける範囲で行く気持ちでいます。事前に学校から保護者へ不参加か参加の紙がきます。
とりあえず不参加にしたのですが、行けたので行く事にしました。合唱コンへ。傘も
忘れていたので届けるついでに鑑賞してきました。帰宅した娘、「来なくていいって言ったのに、…」と娘、「男子うまかったね」母
「あいつら替え歌にしてるし、」娘、
「不参加で提出したのに参加なんてダメじゃね」娘,…
私も「別に見に行けたんだからいいじゃん」とあっさり返しましたが。
そんなに親が来て欲しくない歳頃なのかと
残念ですね。長女はそんな強い感じはなかったです。私の腹の中は「あれ買っですだの、
言って来ても買わねーー」っと結構ご立腹です。

A 回答 (2件)

あまり仲の良くないグループの子達が母親の批評してる事があるけど…かな?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

おやおや女子の反抗期ですね、仲間同士でそう言い合って皆来るな!と言ってるんですよ。

行くなら目立たない様に、子供が帰って来た時に評論は避ける、もし傘の問題があったら下駄箱の所に置いて来る。
その位気を使えば互いに黙っているだけで終り、子供の方から来てたでしょう?と言われたら、うん出欠届けの用紙に「参加」と書いちゃったから、目立たない様にしてたけど判ったの?ととほければ終り、実はほとんどの父兄が来て盛況だったら安心するのが本心、なぁに卒業する頃になったらすっかり忘れてるか、皆で話し合って来ない様に言ったのに、位で顔は笑ってるに決まってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます