プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柴犬の餌について教えてください。15才になる老犬なんですが最近食いつきがよくないんです。お皿に餌が残っているなぁと思い下げにいくと食べはじめたりします。無理矢理食べているみたいなんです。ずっとドライフードしかあげていないんですが何かいい餌ありませんか?ちなみにお湯を入れてふやかしのを食べた事はあります。

A 回答 (3件)

カンカンは どうでしょうか


ドライフードと併用で
与えると 食べてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 18:18

柴犬を飼っていました。


同じように、徐々に餌を食べなくなり、元気が無くなってきました。
うちの場合、クシャミ、鼻づまりもあったので、病院に連れて行きました。
1軒目、電話で相談したところ、アレルギーなので部屋を掃除して下さい、連れて来なくていいですと言われ、それでも心配だったので、他の病院に連れて行きました。
結果ガンでした。
今歩いてるのは奇跡です。と。
相当この子頑張ってるよ。と言われました。
脅す訳ではないですが、(症状も違うので)1度病院に連れて行ってみてはどうですか?
何も無ければ安心ですし、餌も食べれるようになります。
歳も歳なので。
余計な心配をかけて、すみません。
早く元気になるといいですね。
    • good
    • 0

ワンちゃんの年齢にあっている餌なども売ってますよ



できれば柔らかいものドライフード以外に変えてみたり

ドライフードでも年齢別で選べますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!