プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しました。忘れられません。

49歳のバツイチです。
15歳年下の彼氏と結婚の話しまででて、親の反対もありなかなか進まず。
ある日突然、私の事は好きだし今もかわらない。でも別れると泣きながら言われました。
具体的に何かは言ってくれませんでした。

年は15も下だったけど年齢差を感じる事なく私をリードしてくれました。なにより私の事を凄く理解していて。こんなに私の事解ってくれる人はいないだろう。
価値観もびっくりするほと似ていて居心地良かったです。

頭では当たり前の事はわかります。
でも心が理解せず。
別れて7ヶ月過ぎた今も毎日泣いてしまいます。
忘れたい。忘れられない
彼と一緒になる予定で旦那と別れました。
旦那とはうまくいってなかったので後悔はありませんがこの歳がきて初めての一人暮らしをしています。
淋しさと不安と良き理解者が居なくなった事の辛さとで絶望の毎日です。
頑張って友達と遊んだり用事作ったりしてますが癒えません。
別れて7ヶ月が過ぎて時間が過ぎれば…もいつまで?
そんな日くるの?って感じです。
さすがにご飯も食べられない寝れないはなくなりましたが
毎日がつらいです。

A 回答 (14件中1~10件)

私も、突然出会った方


Yさん
に惹かれて家庭を手放した者です。
そして、Yさんは、私より大切な方の元へ帰りました。

ひとりになりました。

ゼロになるって
人を強くするって思います!

私も四十代ですが、
生まれ変わったと信じながら
新たな道をゆっくり
のんびり進もうと思い始めた所でした。

つらい気持ちわかります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感していただいた事。モグイルカさんもつらい思い、そして新しい道を進もうとしてる今。あたしもそうなりたいです。

お礼日時:2017/10/28 22:40

34なら普通に20代の女の子と結構出来るし、妊娠も可能ですよね。


あなたには、それが出来ない。
親が反対するのも分かります。
彼の事はもう諦めた方が良いですね。

でもこれからずっと一人という訳ではないと思います。
50.60代も視野に入れて、探せば良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからもずっと1人ではないと思います。ありがとうです。
わからないことはわかってた事なんですよ。お互い。それでも好きになって、それでもいいと言われ。彼の幸せを願うなら彼からのプロポーズを受けるべきではなかったのです。そして振られてしまったのです。
難しいですね。わかっている事と気持ちが違うのは。

お礼日時:2017/10/28 22:47

気晴らしの努力はされているみたいなのであとは…ただただ時が過ぎるのを待つだけ!



でも彼との時間を辛いと思い出すよりも、楽しかったなぁと思い出してちょっと微笑むくらいにされてみてはいかがでしょうか?

早く吹っ切れる事お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。吹っ切れたら楽だろうなぁと思いつつなかなかそうならないので難しいです。
とりあえず毎日頑張るしかないんだけど。
聞いてくれてありがとう

お礼日時:2017/10/28 22:59

歳を重ねてからの失恋は辛いですよね。

わかります。私も今、17歳年下の彼女に振られそうなのでお気持ち凄くわかります。私もこの一カ月で6キロ痩せました^_^
誰かに辛さを吐き出しましょう。聞いてもらうだけでも少しは楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。振られそうな不安定な時ってしんどいですよね。
聞いてもらえる友達は居るのだけど、まだしんどいと時々は吐くものの。さすがに毎日は聞かせれず、泣いて話しを聞いて貰うのも重いだろうと。だんだん話さなくなりました。
それでも気持ちは癒えず日々しんどい気持ちと戦っていて聞いてもらえてあたしの話しに耳を傾けてくれる人がいるのに癒されました。ありがとうです。

お礼日時:2017/10/29 01:12

切ないですね…


離婚までしたのに…
でも彼の親御さんの気持ちもわかります。
子供の未来を考えたら、やっぱりね…
やはり元の旦那さんなどの不幸の上に成り立つ幸せってないんだと思います。不仲だとしても、不倫は不倫ですから。
今は辛いと思いますが、すべてをリセットしてまた頑張ってください。
お体、大事にして下さいね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうなんです。
私も親御さんの気持ちはわかります。
それでも一緒に居たいと言われいっぱい話しました。でも親の反対を受け彼も現実を受け止めたのでしょう。
わかってます。
かわってるけど辛いしこんなにも引きずるとは自分でもびっくりです。
7ヶ月が過ぎた今。これを書きながらでも涙が止まらない。
彼は好きだけど別れる。そう言って後は何も言いませんでした。彼も辛そうでした。
いっそキツイ言葉で振って欲しかった。
どっかでまだ私の事を想ってくれてるかもしれない。そんな自分に都合のいい事を考えてしまい。吹っ切れずにいます。
私も前を向きたい気持ちはあるのですが。

お礼日時:2017/10/30 10:11

なるべくしてなった結果だと受け入れましょう。


今は悲しいかもしれませんが、悲しみに浸って下さい。
人間は忘れるもうに出来ている生き物なので、大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるべくしてなった結果。
本当にそうかもしれません。
彼と居た5年半は凄く楽しいものでした。
こんなにも自分を出せる相手と知り合った事は奇跡かもしれません。

早く楽しかった事を思い出に変えたいです。
時間が癒してくれる。
自分に言い聞かせ1週間。1ヶ月。3ヶ月。6ヶ月…確かに寝れない食べれないはなくなりました。10キロ減りました。用事を入れたり忙しくしてますが、ふと1人になると涙があふれます。7ヶ月が過ぎまだこんな状態なのに自分でもびっくりしてるのです。
どっかでまだ諦めがつかないのかもしれません。
思い出に変え彼の幸せ願いたいんですが…
今はまだ難しいです。

お礼日時:2017/10/30 10:30

彼と一緒になる予定で旦那と別れました。


すごいですね この言葉
神様はちゃんと見てますから

家族を裏切って選んだ道です。
これからは勝手気ままな一人暮らし楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われても仕方ないですけど。
旦那との関係は終わってました。
会話もなく、作ったご飯も食べてくれない。
私が手術しても大丈夫?の言葉もなかった。
彼氏と別れて旦那とやり直す努力をしようと考えた時もありました。
それも話しにもなりませんでした。

ただ、彼氏がいる居ない関係なく
別れて1人で暮らす自信もなく続けてた生活でした。
旦那に離婚話しを出した時は旦那もわかった。とひと言でした。

変な話しですがあれだけ会話もなく無視のような生活だったのに
別れてから旦那とは普通に会話できるようになりました。
なにかあれば言っておいで。まで言ってくれてます。
離婚しなければ旦那と良好にはならなかった感じです。
ただお互いの心配はするものの
もう一度やり直すはないという事も確認しました。

お礼日時:2017/10/31 09:07

お礼ありがとうございました。


コメント読ませていただきました。
私も既婚者ですが、夫婦て難しいと思います。他人ですからね
夫婦にとって大切なのは 相性とタイミングかなと思っています。
離婚になる ならないは人の問題もあるけどそれだけではないような気がします。
夫婦仲が悪くなるとかも 少しずつズレていく感じがあるなと。
旦那さんがあなたに冷たかったのはなぜかわかりませんが、お互いに何か原因があったんでしょうね。
今は色々大変でしょうが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。
離婚しましたが元旦那はいい人でした。
これからの人生まだまだ幸せになってほしいと願っています。
どっかでズレてしまった。
そこは残念でしかたありません。

本当に色々あります。
その結果今の私がここにいるのだと思います。
頑張るしかない。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 16:26

辛いのは分かりますが、無理なものは無理です。


悩んでいる時間は人生の浪費です。
新しい人生のチャンスを逃がしている事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味で心に刺さる。
ありがとうございます。
忘れたい。忘れたくない。
毎日毎時間心が決まらず
前が向けず葛藤の日々です。
無理なものは無理!
自分に言い聞かせたいです。
自分の事なのに
とうにもならない。

前を向かないといけない私に背中叩いてもらった気がしました。

お礼日時:2017/11/02 20:43

コメント有難うございます。



こんな言葉が有ります。

『忘却とは忘れ去ることなり、忘れずして忘却を誓こう心の悲しさよ。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに忘れられたらどんなに楽か。
いい言葉ですね。

天国君さんの話しは現実に引き戻されます。
ありがとうてす。

お礼日時:2017/11/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A