電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1番脂肪が燃焼出来る運動は何ですか?

お腹を引き締めたいです。


あと、卵は食べたらでますか?


コメントお願いします

A 回答 (7件)

こんばんは。

体重落とすと、それに比例してお腹周りも減りますね。
減量の近道は食事制限ですが
3食の基本、1回で腹7、8分目に摂取することが
健康的で確実ですよ。

プラスして軽く汗をかく運動、便秘、宿便が無くなれば腹がペッタンコになります。
参考になればと思います
    • good
    • 0

運動はカロリー消費量で選ぶものじゃないんですけどね。



筋トレ⇒
しっかりやれば脂肪が分解されて燃えやすい状態になる。
専門家に習ってやれば、運動を終えた後も何時間も脂肪を分解・燃焼し続ける。
でも、燃えやすい状態になるだけなので、これだけですごく痩せるのは難しい。
食事制限と組み合わせるから効果が大きい。

激しい運動⇒
すぐに疲れるので運動中にあまりカロリーを消費できない。
でも筋トレほどではないけれど、運動を終えた後も何時間も脂肪を分解・燃焼し続ける。

軽い運動⇒
脂肪を使うのは確かだけれど、エネルギーをあまり使わないので長時間運動しないと効果が見えない。
それと、激しい運動のように代謝が上がったり痩せやすい体になったりしない。
長時間やらなきゃいけないので長続きせず、リバウンドしやすい。
適度にやると痩せなくても脳の働きを正常にして、食事制限が楽になったり過食を抑えたりできる。


食事と運動はセットでやることで初めて大きな効果が出ます。

運動不足の人なら運動始めれば多少は体型変えることができるけど、普通は運動だけでは運動部にでも入って週5で部活出るぐらいし続けないとたいして痩せません。

逆に食事制限は運動よりはるかに体重を落としやすいけれど、運動不足だと食欲が不安定になるので食事制限自体が長続きしませんし、運動せずに痩せると筋肉ばかり落ちて脂肪が残って痩せてもたるんだままです。

運動することのメリットは直接脂肪を消費することではなく、筋肉を鍛えて脂肪の燃えやすい体を作ったり、ストレスで食欲が不安定になっている体調を整えるためなので、脂肪燃焼はあまり考えなくていいと思います。

運動の脂肪燃焼をあれこれ言ってたのは、10年前の考え方です。
    • good
    • 0

YouTubeのTUKさんサーキットトレーニングがお勧めです。



わたしも、毎日しています、わずか10分ですが、終わる頃には汗

ドバー筋肉ギシギシでバキバキに…

いま3か月目ですが腹筋われました!

始める前に同じくYouTubeの実践ストレッチ1~4のいずれか
1つを選んでします、体がやわらか~くなってからサーキットトレーニング
に移ると筋肉痛が少なくていいですよ!

サーキットトレーニングは終了後も脂肪燃焼と新陳代謝がつづくので
汗かきますから、家事や仕事が済んでからがいいですよ。

わたしは、入浴前1時間にしています。

※水分補給は忘れずに、卵1日1つ食べてます。
    • good
    • 0

自転車かな。


なんせ、無理なく長い時間運動できるからね。

卵はあまり関係ないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。


自転車良いですね!

土日はよく自転車を使うので試してみます!

お礼日時:2017/10/29 18:01

なんでもいいですよ、一番のは続けられないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。


運動はなかなかつずけられないと思うのですが、自分に向いてる運動を見つけて頑張って見ます!

お礼日時:2017/10/29 13:02

時間あたりの消費カロリーが高い運動。


しかし「消費カロリーが高い=キツい」なので、そこまで高くない運動を長時間行う方が効果が高い場合もあります。

卵は、それだけではわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。


消費カロリーが高い運動なんてあるんですね。Googleで調べてやってみます!

お礼日時:2017/10/29 13:01

お腹の筋肉を刺激し、お腹周りの脂肪燃焼をサポートすると言われているヨガのポーズの一つです。

運動が苦手という方も、ゆっくりと呼吸をしながらリラックスして行いましょう。

①両足をまっすぐに伸ばして床に座ります。このとき、姿勢を正すように、背筋をまっすぐ伸ばしましょう。
②膝を曲げて、手を体の後ろにつけます。
③腕と膝下が床と平行になるように上げましょう。指の先までしっかり伸ばし、背筋が曲がらないように、30~60秒くらいこの姿勢をキープしてください。

卵は、引きしめるのに良いでしょう。
鶏むね肉など、動物性たんぱく質の摂取をお勧めします。
「1番脂肪が燃焼出来る運動は何ですか? お」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。



イラストまで付けていただきありがとう

今日から実行してみます!

お礼日時:2017/10/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!