アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から修学旅行なのですが、昨日からストレスと不安で胃の調子が悪いです…

向こうに行ったら民泊をしないといけなくて、食事も食べないといけません。
でも、今の状態だと、食べても胃がおかしいのですぐに調子が悪くなりそうです…

今から不安で不安でしょうがないです。
修学旅行で食べなきゃいけない状況で体調も悪くなりたくないのはどうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、グループ内の友達に恵まれなかった訳ではなく、むしろ良かった方です。
    ただ自分の体調が心配過ぎて不安で不安でたまらないです…

      補足日時:2017/10/29 07:49

A 回答 (9件)

神経的なものでしょう。


私も海外出張の前になると、同じような症状が出ます。
よく睡眠を取り、音楽を聴いて、ストレスを感じないようにするしかないでしょう。

私の場合、海外旅行や出張中はよく睡眠を取り、整腸薬のパンラクミンやビオフェルミンを3食後飲むようにしており、インド以外は食欲旺盛で快適に過ごせました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!

今日は早く寝て明日に備えます!

お礼日時:2017/10/29 14:54

おはようございます



どうかな?
修学旅行行けそうかな

今日は広島?大阪❓
    • good
    • 0

しつこいけど原爆ドーム



ごめん
「明日から修学旅行なのですが、昨日からスト」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/29 09:06

えっ❗広島?



広島ならぜひ来んさいや

オッサンは広島から回答してます


平和記念公園あたり行くのかな?

オッサンはその平和記念公園の原爆ドーム丸見えの所の病院に入院してます

ぜひ広島はええとこじゃけえ
修学旅行来つかあさいや

広島だったら宮島もいくんかのう

前向きに考えたら体調もようなるけえがんばりんちゃいよ❗

入院なんかしっとたら行けたい所もいけない

でも
君は少し体調が悪いくらい?

高校生の思い出として
修学旅行のカバンに

この
荷物

おもいで~(思いで~)
くらいの思い出を持って帰ってつかあさいや

頑張って修学旅行に参加しんちゃい❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島の方なんですね!
入院…お疲れ様です
早く良くなって下さいね!

広島は初めてです
体調と戦いながら頑張って行こうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/29 09:09

体調悪いなら休めばいい。


でも、何でも逃げてて人生上手く行くことはないから、自分の気持ちと戦うつもりで行くのもいい。
病院なんてそこらにあるから調子悪くなったら先生に言って救急車呼んでもらえばいい。
それも思い出になる。
甘えるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分と戦う気持ちで行こうと思います!
参考になりました。

お礼日時:2017/10/29 08:53

高校生



お金もかかってるんだろうけども

体調だよね

胃薬なんかも効かないんだろうね?

調子が悪くならない程度に食事セーブできないのかな?

因みにどの地域からどこへ修学旅行行くのかな?

行けば楽しいと前向きに考えたらいいと思うんですが

難しいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
広島と大阪に行く予定です。

行けば楽しいと思えるかわからないけど、頑張って思うようにします。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/29 08:29

親は何と言ってるのかな?



中学生?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には言っていません。
私は胃を悪くすることが多く、親にはまた?といつも言われてしまうので言えません…
高校生です。

お礼日時:2017/10/29 07:51

私は修学旅行行きませんでした。


私は親しい友人がおらず孤立していたので、行っても楽しくないというのが本当の理由です。
同じような感じで、自ら孤立していて私とも仲良くしようとしない子と班が一緒でしたが、
修学旅行明け通学したら「あなたが休んだせいで誰とも話す人がいなくて超嫌だった」と何故か責められました。
私はあなたの道具じゃないと思い休んだら休んだでこうなるのかと、本当にひきこもりになりたい衝動にかられましたね笑

私も胃がおかしいと言って休ませてもらいましたが、学生なのに胃カメラ飲むハメになってしまい笑
休んだ後どうなるかも、考えてから決断したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

休んだら休んだで大変なんですね。
参考になりました!

お礼日時:2017/10/29 08:52

修学旅行 行かなければいいんじゃないですか


私もめんどくさくて仮病で休みました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています