プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から1ヶ月で振られてしまいました。
ご意見お聞かせください。

わたしは23歳、大学生です
また、わたしは北陸、彼は東京在住でした
ツイッターを通じて共通の趣味で10歳年上の男性と知り合い、2回目のデートで付き合うこととなりました
彼とわたしは雰囲気がとても似ており、共通の趣味を持っていることで意気投合しました

お互いSNSを通じて付き合うのは初めてでしたが、2回目のデートのときは新幹線の代金を出してくれたり、常に彼がおごってくれたり、遊ばれている感じはしませんでした

ですが、3回目のデートの後、彼から連絡があまり来なくなり、電話も無視されるようになりました。
わたしが「仕事忙しいんだと思うんだけど、正直さみしい」とラインしたら彼から「この前会ったときに、話の節々でなんか違うなって感じてしまって、戸惑ってる。今は正直会いたい気持ちもない」と返信がありました。わたしは「わたしもあなたが好きって気持ちが大きすぎて自分らしく振る舞えなくて悩んでた。何かまた決まったら教えて」と連絡しました。

次の日、彼からLINEがあり、「やっぱりすり合わせることができない部分もあると思う。新しい発見もあったし、楽しかったし、今も魅力的だけど、別れさせてください、ありがとう」と送られて来ました。わたしはそのときは彼に会いたいという気持ちがない以上すがっても仕方ないと思い、「本当に幸せだった。もっと幸せになるね!ありがとう」と送りました。

しかし、話し合いもなく別れてしまったことや、自分の言いたいことを言えずに別れてしまったことを悔やみ、次の日に「あなたといるとわたしは好きってよりも別の欲がでてしまって変な感じだったと思う。だからもう一度別の人と会うつもりで遊んでくれないかな?」とラインしましたが、もうずっと返信がありません…

わたしは彼のことが好きすぎて、彼に気に入ってもらえるような言葉を選んでいました。それが今回原因かなと思っています
また、直前まであんなに仲良しだったのに、どうして急に振られてしまったのか、悲しくて立ち直れません…

A 回答 (4件)

辛いでしょうが、ズルズルと彼への想いを引きずれば


ますます苦しみますから、早く彼のことは忘れてください。
ただ、彼を否定するわけではないですが、こっちが
気持ちを伝えても・・・・音沙汰無しとは。
ちょっと男らしくありませんよね。
第三者から見れば、ちょっとおかしいですよ。
この世の中には沢山の男性がいますから、もっともっと素敵な
男性と出会えるように、自分自身を磨き、そして、男を見る目
を養ってください。
今彼のことを振っきれば、絶対に素敵な出会いがまってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音沙汰なしっていうのがきっと彼の気持ちなんですね
元気が出ました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 19:12

2回目のデートは彼が新幹線代出してくれてあなたが東京に行ったのかな。


で、1回目、3回目は彼が北陸に行ってデートしたってことでいいのかな。
33歳社会人と23歳女子大生、まぁデート代や交通費を彼が出してくれるのはそう難しいことじゃない。
むしろ数万円程度で女子大生とうまく遊べるならオイシイと思う男の方が多いんじゃないかな。
だから「お金出してくれた」=「遊びじゃない」という判断はしない方がいいよ。

あなたは彼のことどのくらい知ってるかな。
東京に行った時に彼の家に泊まった?
それともあなたはホテルで彼は家に帰って行ったのかな。
彼の勤め先は知ってる?
共通の趣味で知り合った…ってことだけど、そのコミュニティーだったり、
あなたや彼の友人なんかに「付き合っている」って彼が言ってたことあるかな?
2回目のデートから「付き合うことになった」=「セックスした」ってことでいいのかな。
3回目のデートで彼が北陸に会いに行った時に、
あなたは彼のこと友人や親兄弟に紹介しようとしたりなんかしなかった?

可能性の話ではあるけど、彼は最初からあなたと性行為するために近づいたんじゃないかな。
だから3回目のデートでお互いのテリトリーに入ってこようとした、もしくは入れようとしたあなたに危機感覚えたんじゃないかな。
じゃなきゃ付き合っている相手からの電話に出ないとか、掛け直してもこないとかはしないと思うよ。
いくら「合わないな」と思って別れようと思っていたとしてもね。
「直前まであんなに仲良しだった」は彼が単にあなたに合わせていただけじゃないかな。

一度、冷静に、彼の情報どこまで知っているか振り返ってみたらどうだろう。
あなたが本気になればLINEや電話以外でも連絡手段あるのかどうか。
何もないなら、遊ばれていた可能性が高いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回目と3回目はわたしが行きました
4回目の約束もしていて、彼が来てくれる予定でした

2回目と3回目は彼の家に泊まって、社員証を見せていただきました
2回目のデートで告白され、お付き合いすることになりました

本当かは確かめようもありませんが、彼は友だちに2人の写真を見せたりして自慢している、と話してくれていました

性行為のために近づいたんでしょうか…
正直、その割には…という感じでした
むしろ遊びだったって言われた方がすっぱりあきらめられてわたしは気持ちが楽です
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/30 19:22

今は悲しいかもしれないけど


あなたにその男は合いません!
あなたはきっと優しい方だけど
その優しさを分かってくれない男といてもいずれにしろ長くは続かないと思いますよ
どうにかまた会っても良いけど
あなたにはもっと良い人がいるきがするよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいと言っていただきありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
なんだか冷静になることができました!

お礼日時:2017/10/30 19:14

>どうして急に振られてしまったのか、


いきなりストレートで言いますが、彼が貴女のことを気に入らなかった(思ったのと違った)ということでしょうから、どうにもならないですよ。
もしそうでないなら、例えば、エッチを誘われたけど拒絶した、というのがあるのかもしれないですけど。おそらくそういうことではないですよね?

貴女は、デートのときに自分らしく振舞えなかった。自分らしく振舞えば、受け入れてもらえる可能性がある、と思ってらっしゃるでしょうけど。彼は、そういう問題じゃないと思っているでしょう。たとえ、貴女のふるまいが多少変わったところで、結果は変わらないと思っているでしょうね。

そもそも、遠距離恋愛というのは、お互いがなんとか続けようとするから可能なもので。どちらかにその気がないのに続けるのは、まず無理です。
あるとすれば、貴女が彼のもとに引っ越して、そばに行くことですが、それだって、うまく可能性は10%にも満たないと思う。そのくらいのレベルです。リスクが高すぎて、おすすめできません。

さらに言えば、新幹線の代金まで出してくれたのに、あきらめてしまう、というのは、よほど落差があったということですね。(普通は、お金かければ、それを回収しようと思うはずですよ。)

消して、貴女の魅力がないということではなく、マッチングが悪かっただけ。
彼のことはあきらめるしかない。
現実を受け入れた方が、貴女も幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも笑っちゃうくらい彼にとってわたしはなしだったんですね笑
自分を責めずに相性が悪かったと思います笑

お礼日時:2017/10/30 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!