アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近トイプードルを飼い始めました。
最近すごく自分の後ろ足を噛んでいます。
散歩もちゃんとしていますし、ストレスではないと思うのですが…。
15分に1回は噛んでいると思います。
病院に行ったほうがいいですかね??
なにかわかる人がいたら教えて下さると助かります。

A 回答 (7件)

舐めるのではなく、噛んでるんですか?ストレスか、アレルギーか、何か虫に刺された可能性もあります。

散歩してても何にストレスがあるかわからないのでストレスが無いとは言い切れません。近所の犬の鳴き声とか、人の声とか原因は色々あるので。
    • good
    • 2

私の犬も、足を噛んでいて理由を聞いたら、遊び足りないみたいなので遊んであげてください!

    • good
    • 1

トゲとか爪とかは大丈夫ですか?



肉球と肉球の間が化膿してるとか、位置を噛んでない足もみて下さい。
    • good
    • 1

ごめんなさい、自分の後ろ足というのは、きっとわんちゃんの足の事だったんですよね?


それだったらアレルギーがあって痒いのか甘噛みの一種なのか。
飼い始めなら病院に行く機会も多いでしょうから、一度相談された方が良いと思います。
    • good
    • 3

子犬ですか?子犬から若犬期にかけて物凄いパワーを持っています。


思っている以上なパワー発散させるには狩猟本能を満たしてやる事です、ボール投げをする事で
体力、本能ともに満たせるはず。
足首を狙うのは本能なので噛まれたらボール投げてみて下さい。
天罰方式の躾は失敗すると信頼関係を崩すので
躾教室オススメです。
    • good
    • 2

噛むくらい後ろ足に痒みがあると受け取っていいんですよね?



毛を掻き分けて赤くなってないか、湿疹が出来ていないか確認は出来ますか?

痒みが強い場合、舐めるよりも噛みます。

よく体のチェックをしてみてください。
    • good
    • 3

飼い始めという事は子犬ですよね。


子犬は甘噛みします。それは普通です。
ただここでしっかりしつけしないと将来噛む犬になったりします。
うちは甘噛みをしてきた時は口が開かない様に押さえ大きな声で「ダメ!」と言っていました。それで次第落ち着きました。
友達の家では、犬を飼い慣れていて甘噛み位は気にせず注意しなかったら、成犬になっても家族もお客さんも甘噛みする犬に育ってしまいました。
また他の家では厳しくしつけ過ぎ、甘噛みされるたびに叩いていたら、犬が人間に敵対心を持つ様になり甘噛みどころか本気で噛む犬になってしまい、仕方なく手放していました。その犬によって違うとは思いますが、私の場合はとても上手くいき、今では吠えず噛まず人なつっこい優しい犬に育ってくれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!