電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パート勤務で入って半年、仕事があまりにも出来ず勤務後の就労時間外に度々指導が入ります。
未経験の医療事務で、病院は個人開業のクリニック勤務なのですが、業務以外の精神根性論を2~3時間かけて話をしてきます。
残業は実務以外では一切つけていませんが、残業つけないでねなど釘を刺されています。

私のせいで来月から他のスタッフさんの仕事が増えるどう責任をとるんだ、病院の対応ミスが訴えられたらどうするんだ、など執拗に責められ困惑しています。
同じミスが続いていること、自分ができないことが問題である自覚はしています。
が、精神的に参ってしまい即改善できる自信もないため、今月で辞めたいと申し出ました。
鬱の症状がではじめたので精神科に通いだしたのですが、そこを説明したところ「診断名がつくのであれば長期雇用は無理」とか「この仕事は向いてないんだと思う」と言われたので、はやく辞めて欲しいのだと思ったからです。

ところが来月は出勤したくない旨を伝えるとびっくりされました。
いつ事故するか、というような状態であるのにまだ勤務させてどうするのだという感じです。
引き継ぎはほぼないですが、相当丁寧に作りこんで渡しました。
即退職は考えさせてくれとのことでした。

知人に綺麗に辞める努力をしろといわれたのですが、正直このような状態で綺麗に辞められるのか自信がありません。
辞めるにあたり社規定はないため、二週間前が理想的なのは知っています。患者様のことを考えると続けるのがよいとは思えないのですが、どのようにするのがベストでしょうか?

A 回答 (2件)

主治医に、「労務不能」の診断書を、書いて戴き、即、

休業~退職を。
お大事に。
    • 0

文章から見ると 精神的な病いは相当進んでいますね

精神科医の診断書をもらって 辞めましょう
仕事ができないのに まともなところに勤めようとすること自体に無理がありましたね
    • 1