アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!goo、かなり回答ZERO多いのですが、全国の皆様余り見てないのですか?

A 回答 (7件)

ガキのしょんべん臭い質問が増えたから


回答する気が失せるというより、もはや質問を目にしたくないレベル
ここって中学校の保健室じゃねーんだよ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10026692.html
「多部未華子可愛いですよね 正直なみなさんの意見を聞かせてください」

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10026952.html
「中学三年生の受験生です‼ 今自分は推薦文で何を書いたらいいのかまよっています教えてください‼」

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10027753.html
「ひきこもりって聞いただけで」

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10028042.html
「僕は変態なのでしょうか」

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10028082.html
「男の子より女の子の方が変態ってホントですか?」
    • good
    • 2

元々閲覧車が少なく、Yahoo!知恵袋に行けば必ず何らかの回答は付きます!※余程、学術的な質問や、このノルウェー語やベンガル語など

を翻訳してとかを除いて…
    • good
    • 0

回答者は真摯に答えてる人が多いような気がする。

礼儀正しい方もいるけど、質問者が回答者に礼を欠く場合が多い感じ。
そら回答者も時間割いて書く気にはならないなーと思います
    • good
    • 0

以前にくらべて「判らないこと教えて!」というよりも、「人生相談、恋愛相談」的な質問の比率が凄く増えたような気がします。


それと、No.2さんが書かれたような部類の「宿題教えて」とか「初心者なので詳しく、丁寧に教えて」というずうずうしい質問、「ちょっと自分でネット検索したら判るでしょう!」的な質問も。
いずれも、私も含めて、回答者が、あまり答える気にならない質問の比率が高くなったためではないかと思っています。
    • good
    • 2

答えるのに値しない質問が多いからでは?


アプリや、LINEQからの投稿者が多くなったのも原因かも知れません。
    • good
    • 6

私は「宿題教えて」「ちょっと調べればわかること」、あと雑談の質問には答えたくないですね。

    • good
    • 5

質問の内容次第で0のものも結構ありますよ。


見てる人は結構いると思いますがね・・・。

マニアックなものや長文の質問にはあまり答えたくないというか・・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!