プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンス部高2女子です
上手い方ではありませんがなんとか頑張っています
私を嫌ってる子(同じクラスで目立つほうで可愛い)がいます。最初は私と同じくらいでしたが、最近だんだん上手くなってきて凄いなって思っていました
今度出る大会でコンテスト組(うまい人達)と発表組に分かれるのですが私はコンテスト組にはなれませんでした
その子もなれなかったので、なれなかった2年生で一年生を教えています
この前の練習で聞こえてしまったのですが「○○(私)ってほんと下手だよね~コミュ障だしキモいし嫌い」と他の子にコソコソ言ってるのを聞いてしまいました。喋っていた子もそれなとか言ってました
最近コソコソ私の方をチラチラ見て言っています
あと英語の授業の時に隣の人と喋っていて(その子は私の斜め後ろ)、私の誕生日だったのですが「部活のみんなに○○の誕生日祝おうって言われたからやるだけで、うちは祝う気なんてないよ笑」と言っていました。(隣の人は若干スルーしていました)
すっごく悲しかったです
確かに私はダンス上手じゃないしコミュ障でダンス部のくせにあまり明るくないしいい所がゼロなので言われてしまうのも仕方ありません
でも部活仲間だし同じクラスなので思ったことは直接言ってほしいです
もちろん言われてしまったからにはダンスも性格も治すようにもっと頑張ります
でも、本当に精神的にもきつくなってきて、友達には「前の方がもっと笑ってた」と言われるほどやばい状態らしいです
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

高校2年の2学期ですねー!!長い人生の中のほんの一部です。



あと1年半たらず(3年は受験や就活であっという間)で別々の道を歩む人間です。

その人の事は気にせずシッカリ前を向いて自分の道を進んで下さい。

基本的には、虐められる人より虐める人の方が精神に問題を抱えている場合が多いので、スレ主さんの事を虐めているその人は満たされない可哀想な人なのです。

そう思えば少しは気が楽になりませんか??

その人を無視するのがあまりにしんどいようなら面と向かって自分の想いを伝えみるのも手かもしれません。

スレ主様が幸せな人生を過ごせる様お祈り申し上げます。
    • good
    • 1

ダンスはセンスの問題だと思います。


ダンス部だからって明るい性格じゃなければいけないなんてそんな事ありません。
あなたはあなたらしくいればいいんです。
確かに、同じクラスで部員仲間なら思った事は直接言って欲しいですよね。
言われたのが悔しかったらダンスをもっと頑張ってその子を見返す事です。
性格はなかなかすぐに直せるものではないので、少しずつ変えていくのがベストだと思いますよ。
『前の方がもっと笑ってた』という友達の意見はあまり気にしない方が良いですよ。
あなたはあなたのままでいいんですよ。
    • good
    • 0

あなたは悪くないです気にする必要は無いと思います!!


選ばれなかったのが悔しいのでしょう。だから、選ばれなかった人たちの中でいちばん身近にいたあなたに目をつけ、あの子よりうまいから私。っていう女子特有の人を貶して自分はまだましって思いたいんですよ!!

勝手にやらせときましょ!無視してれば向こうも飽きてターゲット変わりますよ。そういう人は相手にされないのがいちばん悔しいのです!
オドオドした態度もだめですよ!あくまでも堂々と!あなたは悪くないんですから!
    • good
    • 0

補足ですが、、そんな回りくどいやり方で人を傷つける人は必ず愛想を尽かされます。



主様がその人の事を大切に思うならば話は別ですが、じろみさんと同じくあえて好かれにいく必要もないと思いますよ(((^^;)
    • good
    • 1

そいつの事を気にし過ぎです。


好かれる必要もないと思いますから、無視でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!