電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫何かわかりますか?
触角などはありませんでした。大きさは2mmくらいです。カーペット付近にいました。
冬用のカーペットを出してからここ1週間で3匹くらい見つけています。

「この虫何かわかりますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

補足です。



幼虫時期は、乾燥食品の中にいたり、また洋服も食い荒らします!

なので洋服ダンスには防虫剤(ムシューダ等)を欠かさず置き

バルサンを焚いても効果あります

しかし、この画像は成虫なので、成虫になると外の花類につきますから大丈夫です、

厄介なのは、幼虫時期です。梅雨時特に気を付けて下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧な回答ありがとうございます!
何の虫か分からず心配で仕方がなかったので、わかって安心しました。気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/06 21:54

おはようございます



アカオビカツオブシムシです。

他のカツオブシムシ類と同様に、幼虫は乾燥食品(パスタ、小麦粉など)を食害する害虫です。
「この虫何かわかりますか?」の回答画像4
    • good
    • 2

コクゾウムシかな?


いや、キクイムシの仲間の方が近いかな?
    • good
    • 1

経験上ゴキブリの子供っぽいな…

    • good
    • 0

大きさが全く判らないけれど「テントウムシ」に一票。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!