dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15歳、身長164cmで45キロって太ってますか?
その年と身長だと標準体重は何キロぐらいですか?

A 回答 (10件)

体重は筋肉なら重くなります。


見た目に引き締まっているかがスタイルの良さだと思います。
姿勢を良くするのが大切です。
    • good
    • 0

WHO(世界保健機構)が、



病気にならずに生きていく指数を出しています。

男性なら 22 女性なら 21 です。

1.64×1.64×21=56.4 です。

あなたが女性なら適正体重は56.4Kgです。

あなたが男性なら59Kgが適正体重です。

この体重が、健康に生きていく上での必要体重です。

あなたが女性なら、あと1Kgも減ると生理が止まり、

ややもすると入院治療になってきますよ。

あなたが女性なら、後10年もしたら、妊娠出産、、ということになりますが、

今のままの体重だと生理が止まるギリギリですね。

このままだと、妊娠した時に赤ちゃんが「低体重児」として生まれてきて

その後の赤ちゃんの成長に大きな障害となってくることもあります。
    • good
    • 0

痩せてるんじゃないですかね

    • good
    • 0

女性の方でしょうか?


標準体重ってごめんなさいよくわかりませんが、
一般的に良く聞くのは身長マイナス105とか108とか110なんてのを聞きますね。どれにしても質問者さんはそれよりかるいですね。
それに筋肉は贅肉の三倍の重さがあるとも聞きますから、そういう意味では質問者さんはスリム?太ってないと思います。ただ個人的にはガリガリより少し肉がついてる方が女性らしい?優しいフォルムになって、ステキだとおもいます。これは個人的な好みです。すみません。だから現代の女性にはそんなに痩せてることを望まないで欲しい。。
    • good
    • 0

164cmなら


標準体重 59kg(統計的に病気にかかりにくい体重)
理想体重 56kg(統計的に健康的な生活を送れる体重)
美容体重 53kg(健康的に痩せて見える体重)
が目安。
45kgで太って見えるならバランスが悪いのでは?
    • good
    • 0

全然痩せてると思いますよ!


羨ましい限りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 17:00

身長164cmならば標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲内。


45kgでは「痩せ気味」。
太っていると思って居るみたいだけれど、ここにも体重心理教の信者が一人居たみたいだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体重心理教ですか!
はい!ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 17:00

調べたり人に聞くよりも、全裸で鏡の前に立って自身の姿を見て判断すればいいと思うのは自分だけかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーやってみたら痩せてますでも、体重にあってるのか周りはどう感じるのかが知りたかったので

お礼日時:2017/11/01 16:59

低体重です。

下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
ただ、そういう体質の人もいますので健康なら良いと思います。(私も同じ体型でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/11/01 16:59

15歳 164cm 45キロ



これでググってごらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました!

お礼日時:2017/11/01 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!