プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本からスイス
日本からイギリス
どちらの方が遠いですか?

質問者からの補足コメント

  • スイスのチューリッヒ
    イギリスのロンドン
    です

      補足日時:2017/10/31 23:21

A 回答 (4件)

どちらも直行便が飛んでいますので、それに乗れば数字としては


ロンドンの方がほんの少し遠いことになりますが、実感でそう感じることは無いでしょう。
今の旅客機は亜音速で飛ぶので、少々の距離の差より、空港での離着陸の待ち時間や
上空の気流の強弱などのファクターの方が影響が大きいです。

乗り継ぎ便で行く場合は、どこで乗り継ぐか、どの便に乗り継ぐかが非常に大きなファクターとなります。
第一、乗り継ぎ時間が違いますからね。
    • good
    • 1

日本の東京からの距離だとすると、スイスのチューリッヒまで約9,600km、イギリスのロンドンまでは約9,540kmです。

    • good
    • 1

日本のどこからですか?


どの2点の距離にせよ、回答者が質問者さんの代わりに測定するだけですから、
質問者さんに測定方法をお教えした方が手っ取り早いです。

google mapの距離を測定する機能を使いましょう。
やり方は簡単。
地図で起点となる側を表示させ、その起点で右クリック。「距離を測定する」を選びます。
つぎに、終点となる側まで移動し、終点で右クリック。「ここまでの距離」を選びます。
これで終了です。
    • good
    • 2

スイスのどこまでですか。


イギリスのどこまでですか。

それによって違ってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!