電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致します。現在立ち上げて3年目の有限会社を持っているのですが、イギリスへ支店、または営業所を出したいと考えています。会社は小売り業で店舗は一つです。(雑貨などを扱っています)イギリス在住の友人にイギリス市場はすべて任せる予定ですが、日本からの立ち上げの方法、かかるコストなどが全くわかりません。日本の企業の海外オフィスを立ち上げた経験のある方、専門知識のある方、ぜひアドバイスをお願い致します。ロンドンの営業所の住所は友人宅で問題ないので、実際にどうしたら営業所として登録されるのか、ご案内頂ければと思います。

A 回答 (1件)

そんなことも調べられないのに何でイギリスに営業所や支店を作るのか?

そんなことも任せられない友人に何でイギリスを任せようとするのか?
根本的に間違っていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

きついお言葉ありがとうございます。h2goさんのおっしゃる通り、まだ何もわからない雲をつかむような話ではあります。イギリスでは現地の法律事務所にアドバイスを頼んでいる段階ですが、それと同時に日本でしなければならない必要な手続きについて何か情報がつかめればとご質問させて頂いたのですが、やはり早すぎましたね..。現地でも動いているので、もっと詳細がわかり次第またご質問させて頂くかもしれないので、その際にはまた宜しくお願いします!