最速怪談選手権

昨日ハロウィンでしたが、ハロウィンの由来って何でしょうか?

A 回答 (5件)

詳しくはネットでお調べになった方が早いと思いますが、「クリスマス」や「バレンタインデー」と同様に、今は定着したイベントでも、日本人

の悲しき性である、何でもかんでもアメリカが1番と考える「アメリカ至上主義」か、お菓子業界が巧みに演出したイベントではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどー、。
納得しました。

お礼日時:2017/11/01 18:31

日本のお盆ににてるもので、イギリスのケルト地方だったかのお祭りに由来しているって聞いたことあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お祭りに由来してるんですねー。

お礼日時:2017/11/05 19:23

収穫を祝う 白人社会の 主に子供中心のお祭りですね


日本古来の新嘗祭ぐらいお勉強してもらいたい

日本人にとっては
みっともない はずかしい ただの猿マネです
バレンタインと同じように
菓子メーカー等がまいたエサに群がる
愚かな動物にしか見えません
プライドも誇りも人格も恥も捨て去った 
教養のない人達の バカ祭りです

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

太古の原始宗教 占いとか 霊とかがはやり
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
クリスマスのバカ騒ぎ
ミソもクソも 何でも ごちゃまぜの 無知 無学の人には
ちょうど良い祭りでしょう

内村鑑三は嘆いているでしょう

マスゴミの喜ぶアホな材料ですね
○○が写らないようにしたいです

日本人の恥じ そのものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、すぐにつられてしまう、日本人の悪いとこですねー

お礼日時:2017/11/03 19:06

りんごZEROでした。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだったんですねー(^^;)

お礼日時:2017/11/01 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本でいうお盆みたいなものなんですね。びっくりしました。

お礼日時:2017/11/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!