アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの体調不良時の飲酒

子ども(1歳)が40度の熱を出し保育園を早退しました。実家で子どもを休ませて(私の職場と自宅の間に保育園と実家があります。私は徒歩40分通勤)、夫(車通勤)には状況を報告し、帰りにポカリを買って来て欲しいこと、実家に迎えに来てもらって、そのまま病院に行きたいことを伝えました。
夜9時を越えても夫からは連絡がなかったため、自分の車を取りに子どもを抱いて帰宅しました。すると、夫がスマホゲームをしながら晩酌していました。しかも大トロの刺身や国産牛など、豪華なおつまみつき…。ポカリは床に転がっていました。
月々の食費すらまともに入れてくれないのに‼という怒りもあり、「子どもが熱を出してるのになんで飲んでるの?何かあったらどうするの?」と問い詰めました。
すると「別にお前が飲んでないんだから問題ないだろ?急変したらお前が運転して病院に行けるし。仮に入院になっても手続きや準備はお前がやって、その間に子どもをあやすくらいは俺がやるよ」と。
とてもイライラしました。
小さいお子さんをもつご夫婦、
奥さんへ→旦那さんの飲酒、OKですか?
旦那さんへ→奥さんが飲んでいなければ飲酒しますか?

余談ですが、子どもはその後病院へ行き入院となりました。
入院時は車を長時間駐車できない、という病院の決まりがあり、私は深夜1時すぎに、徒歩で、自宅と病院を往復して入院に必要な荷物を準備しました。

A 回答 (5件)

質問者さん、病院関係者ですか?


知的レベルも高そう、、、なのに、肝心の時の判断力、ないのかしら。
そもそも夫選び間違っているし。。
もう少し自分と子どもを大事にしましょうよ。
そういう夫をあてにすることが間違ってます。

あれこれやって欲しいことを伝えたとあるけど、メールかLINE?
40°の熱を出している子、そのまま連れて行けばいいのに?
夫からすれば、あなたが動けるのに悠長な行動しているから、たいしたことないんじゃない?と勝手に考えちゃったんじゃないの?

月の食費からしてまともに入れないって、終わってるじゃん。
子ども連れて実家に戻った方がいいですよ。
そんなクズ夫、父親いる?

子どもが体調不良の時飲酒するか?って、あなたの夫はするんでしょう。
私の夫がどうかって、そこ問題ですか?
しませんよ。
家で自分だけ晩酌することもありえないですから。

夫さんの行動は、問題外のレベルなんだけど、あなたの行動もおかしいですよ。
子どもの体調第一の行動とは思えません。
おかしい人といたから、おかしくなった?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の職場は田舎の大病院です。

日中に一度小児科を受診し、家で様子をみるよう言われておりました。しかし夜になっても解熱せず、夫には電話で報告もしておりました。

当日は休日前ということと、普段から交通量の少ない田舎ということでタクシーがつかまらず、徒歩が早いと判断して入院準備をしました。

夫をあてにしていたのが悪いですね。病院が私の職場ということもあって、夫の方が私をあてにしていたのでしょう。

子どもの体調不良時に飲酒する旦那さんの話は耳にしたことがあり、奥さんも大して腹を立てていないようだったので、みなさんどう乗り越えていっているのか気になりました。

夫がおかしい事、数年前から知っていました(笑)
最近は私の周囲からもおかしいと言われ始めています。
実は離婚に備えて切り札を増やしているところです。
今回の質問も、感情的にならないよう、客観的な視点・ご意見をいただくことも目的の一つでした。あなたの言動は世間からずれているよ、と示すきっかけになりました。

厳しくもあたたかいお言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/03 21:21

主人も状況を見て判断が出来ず、飲みたい時に飲みます。

塾のお迎えをしてくれれば、その間に食事の準備が出来るのに飲んでしまうので、頼めません。全く行く気もないんですよね…
    • good
    • 1

共働きが、


アダに成ってるパターン

まだ1歳の幼子を
他人に預けて母親が働く

わずかな金を得るコトで
大切なモノを犠牲にする

あなたは自分から、
苦労を背負い込むタイプ

なんで深夜に歩くの?
タクシー使えば良いよね

旦那さんは最悪
愛情が感じられないよね

あなたが頑張り過ぎる
そこに原因があると思う

どっかで修復しなきゃ、
崩壊しちゃうよね

チビッ子だから、
心配だよね

あなたも体に、
気をつけて下さいね

ムリしちゃダメだよ
頑張り過ぎだよ
    • good
    • 1

私は妻です。


飲酒はNGです。
が、
「呑まないでね」と最初に言わなければうちの夫も呑んでると思います。
    • good
    • 0

夫婦喧嘩は家庭内で。


そんなクソ亭主を選んだのはあなた自身です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!