プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の税金を滞納し、会社に給料差押え通知がきたそうです (恥)すぐに窓口に払いに行ったら会社に迷惑かけずに済みますか?

A 回答 (6件)

軽自動車なら税金安くて済みますよ。

    • good
    • 1

差し押さえ通知が来た時点で 迷惑が掛かっています。

次回の給料計算で差し押さえ分の控除の入力とか 作業が始まっているかもしれませんよ
自動車税は 1800ccクラスでも4万円弱でしょうwww
    • good
    • 2

君への不信感が社内に広がっていますよ


昇格はなくなり、監視されますよ、後悔先に立たずですね。
    • good
    • 0

差押え通知を、会社に対する”お願い”と思っているのかもしれないけど、実際には、会社が債務者の給与を差押え、納付することの”命令書”であり、会社に対する納付義務が発生しているワケで、真っ当な会社なら、通知の受理と同時に支払いの手続きに入るハズ。


「差押え通知が来る」ということは、度重なる督促も無視した結果であり、何度もあった回避する機会を自ら手放したということで、自分から求めた結果なのに、なんで今更慌てる必要があるのかしら?

「税金の納付=社会人としての当然の義務」を軽視、つまり、コンプライアンスを軽視するということは、人物評価の重要項目=人事が把握すべき事項で、昇級や昇進などに影響する行為であり、懲戒処分の対象になることもあり得る。
>会社に迷惑かけずに済みますか?
大丈夫、これから何をしようとも、既に手遅れ・・・
    • good
    • 6

車の税金を滞納って、人生において初めて聞いたわ。

    • good
    • 1

すぐ払えば事務的に迷惑はかからないでしょうが


もう通知が来てる段階で、
総務か経理の係には知れ渡ってしまっているでしょう

あなたのその、金に対するだらしなさ 決まり事を守れない脇の甘さ
考えようによっては一事が万事ですから会社に不安要素を提供した
となりかねない。

場合によっては勤め先の出世街道から外されかねませんよ 
こうなっちゃったら恥より重大になるかも

以上辛口で申し訳ないが、
あなたのことを慮ってのことであり他意はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!