10秒目をつむったら…

フリップダウンモニターについて質問させてください
ドームライトコントロール配線は4本ありますがどこにつないだらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「フリップダウンモニターについて質問させて」の質問画像

A 回答 (2件)

ドームライトというものがわかりませんが。



■アースは車体で12V電源との電圧が図れるところ。もしくわ他のアースと抵抗がゼロのところ。ルームライトの周辺にあると思います。

■12Vは電源

ACC電源だとキーOFFで切れます。信号ラインのほうに赤い線があるようですが、ACC電源から引くならここ。

ルームライトの電源だと常時電源です。12V電源は、待機電流とならないようにした方がいいのかな?どうなんだろう?

これの選択ですね。

■8と10は選択式。(コントロール)
①プラスコントトールは普段0VでOFF/+12VでON
②マイナスコントロールは普段+12Vで0VになったらON。

ルームライトのドアのコントロールがあるかな?
しかし、回路がわかりません。
ドームライトにスイッチがあるならアースに接続してもOK。
スイッチでON/OFFすればいいのかな?

※注意点
電源とアースは間違ってはいけません。
コントロールは、間違うと思い道理に動かないだけです。
超安物でいいのでテスター有った方がいいです。
    • good
    • 0

まず取説、配線図を見ないと答えれません。

答えれる方が異常です。
取説をよく読んで理解してから作業して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!