アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスv125g (k5)を所有しているのですが、オイル交換を怠ってしまった為に走行中にエンジン焼き付きを起こしてしまいました、知人のアドレス(K6かK7)の放置車を譲り受けてエンジンを載せ替えようと思っているのですが型式が同じでは無くても載せ替えは可能でしょうか? 無知で申し訳ありません 御回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

>知人のアドレス(K6かK7)の放置車を譲り受けてエンジンを載せ替え



いくらで?シリンダー、ピストン、リング交換したほうが
簡単だし安くならないか?
もう1つ、愛着がわいてこまめにオイル交換するようになると思うが。
    • good
    • 0

素朴な疑問。


エンジンを載せ替えようというレベルの人でも、こんなイージーミスするんですかね。
    • good
    • 0

基本的にはポン付けで載せ替え可能なはず。


載せ替えている人も多いので、何かあったとしても小変更で容易なはず。

記憶によれば、k5とk6は同じ車両で、製造している国が異なる。
k6以降台湾での製造になった。
k7で若干のパワーダウンが行われているのでECUが異なる。
プーリーまわりも若干違ったはず。
    • good
    • 0

専門家ではないですが、K6を所有しており サービスマニュアルとパーツリストを持っています。

知っていると思いますがK9のマフラーにはO2センサが付いています。K5,K6,K7はマフラーは同じ型番です。ECUはK5とK6が同じ型番でK7とK9はそれぞれ異なります。多少の違いはあってもK5,K6,K7のエンジンは同じだと思います。ECUがフロントのタイヤの上に付いてますのでエンジンと一緒に交換した方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!