アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉の仕事してますが、謝罪文を書く事になったのですが、書き方がわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

どんな理由であっても、謝罪するってことは、こっち側に非があるわけ。


その非を本気で認めよう、って気があるなら、どんな書き方でも相手に伝わるもの。
言い替えると、はなっから謝罪しようっていう本気度がなくて、形だけで済ませようとするから書けない。
ただそれだけ。

福祉の仕事にたずさわる人としちゃ失格だなぁ。
相手の気持ちをおもんばかることができて、福祉の仕事ってのは、そこで初めて成り立つから。
はっきり言って、福祉は、働く側が下。
相手は、こっち(働く側)がやる仕事に対して、クレームをつけるのはあたり前。それが、福祉を受ける当事者の気持ちなわけ。どれほど誠意を込めて欲しいか、ってね。

そういう相手の気持ちをおもんばかる(想像すること)ができないと、謝罪文どころか、この先務まらない!
福祉の仕事って、そういうもんです。
    • good
    • 1

誠意をもって書けばいいんです、どんな書き方でもね。


もしくは、PCで描き方でてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 18:38

せめて何をした事に対する謝罪なのか書きなさいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!