プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な話で……
「やるべきことよりやりたいこと」
っていう考えは良いと思いますか?
普通に考えたらあんまし良くは聞こえないと思うのですが。

A 回答 (3件)

「「やるべきことよりやりたいこと」っていう考えは良いと思いますか?」


⇒あなたが考える”やるべきこととやりたいこと”を書いてください。

多分、あなたは間違って考えていますよ。

例えば、
・学業を一生懸命にすることがやるべきこと
・友達との遊びはやりたいこと
でしょうね。

しかし、
「学業を一生懸命にすることがやるべきこと」は、必ずしも正しくはないのですよ。
    • good
    • 0

やるべきことをやってからやりたいことをやったほうが筋は通ると思います。


やるべきことを後に回しても次必ずしなければならなくなりますから。
    • good
    • 0

やるべきことをやって、残りの時間でやりたいことをやるようにするのが、一般的な人の考え方かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!