アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に招待しない人への結婚報告の仕方を教えてください。来年4月に結婚予定ですが、まだ友人達に結婚報告していません。それは、母から、うまく結婚出来てから報告しなさい、と言われたからです。式は、親族のみで行ないます。
報告の時期や、報告手段(ハガキ、封筒、メール)についてご意見頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お母様の言う通り、式が親族だけなら、まだ言う必要ないと思います。


式まで一ヶ月くらいになればいよいよ打ち合わせも大詰め、さすがになかなか破談になることも減ると思うので、その頃でいいんではないですか?
仲の良い友人なら直接会った時か電話で、たいした仲ではなければメールするか、終わってから引越し報告ハガキみたいなのでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました☆

お礼日時:2017/11/04 15:30

年賀状とか、暑中見舞いでいいのでは。


よく、ありますよ(^ー^)
もらったほうも、もっと早く教えてくれたら、なんてはおもいません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました☆

お礼日時:2017/11/04 15:29

終わったあとに


写真付きのハガキで

結婚しました!お近くに
お越しの際は お寄りください

って よく報告ハガキが来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2017/11/04 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!