プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動詞と他動詞の見分け方って何ですか?

例えば
maintained 主張している
persuaded 納得させる

前者が他動詞で後者が自動詞。
自動詞が目的語を必要としない というのはわかるのですが、いざ単語で出てくるとよくわからなくなってしまって、。

なるべく分かりやすい見分け方をお願いします。

A 回答 (3件)

ところで、どれが自動詞なんでしょう。


後者ってことは persuade ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!なるほど、ごめんなさい、解説を間違えて解釈していました。
persuadeは他動詞ですよね、!
ご指摘ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/04 23:59

「目的語を持つのが他動詞で持たないのが自動詞」としか言えません.



1つの語で自動詞としても他動詞としても使う, ということもあるわけで.
    • good
    • 1

見分けるのじゃなく、覚えるのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!