プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年無職の理由。人間関係で鬱になり仕事を辞めて、転職活動してます。でももう半年もたちました。第二新卒枠です。

最初は就活してましたが、4ヶ月はまじめにね。内定もいくつかもらいましたが、何か納得できず自体。5ヶ月目はまた鬱になり、病んだり本読んだりしてました。んで6ヶ月目に入り、再び活動しようと思います。

ここで、転職活動の理由に迷っています。何か目標があったわけでもなく、やりたいことやなりたいことも分からない。自分が?な自分なので、特に資格の勉強もしていませんでした。英語の単語を覚えることをしてるだけ。

将来について悩んでた、考えてたのは本当ですが、事実、病んでてベットから動けなかったのもほぼあります。自信をなくしてました。

無職期間の言い訳をどうしたらいいでしょうか???

A 回答 (1件)

「就職活動をしていましたが、長く勤めたいので妥協することができず、長引いてしまいました」

あるいは「病気をしてしまい、療養していました。現在は完治しています」
で良いのでは?
    • 0