dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってもうすぐ5年になる彼がいます。
交友関係が広く、男女関係なく友達が多いです。女の子がいるグループでもよく遊びに行ったりするのですが、わたしはあまりいい気がしません。

飲み会とかはオッケーですが、家に呼んだり、キャンプなどの泊まりがあるもの、泊まりがなくても日帰り旅行と言えるような遠出は個人的にNGです。
このことで最近喧嘩になりました。私が嫌だと言ったのに隠れて行ったからです。その際にきちんと話し合い、そんなに嫌なら頻度を抑える、ただ、今の時点で一件だけ約束済みのものがあるからそれは行くね、ということで話がまとまりました。

最近彼が約束していたキャンプに出かけました。女の子もいるグループでコテージに泊まったようです。ラインを送ってきてくれたり、喧嘩前より気を遣ってくれてるのはわかります。でもやっぱり気になったし、こんなにしんどい思いはしたくないと思いました。

前喧嘩した時、具体的な頻度までは決めていなかったので、帰ってきてお土産話も聞いて落ち着いたら、さりげなく提案してみようと思っています。

泊まりがあるものは年一回、それ以外の遠出は半年に一回。これくらいなら我慢できそうなので。一度終わった話を蒸し返すようでしつこいですかね?わたし的にはきちんと釘を刺しておきたい案件なんですが。ちなみに、喧嘩する前後は1ヶ月に1回くらい泊まったり遊んだりしてました。

彼氏の家で集まって(女子もいます)鍋とかしたこともあるようなんですが、それも嫌です。ついでに伝えといたほうがいいですかね。

A 回答 (4件)

そんなに心配ならあなたも参加したらどうでしょうか?

• 0

五年も付き合っているって、かなり長いですね。

どうしてあなた様を誘わないのだろう?
仲間外れにしてる?←小学生みたい。

嫌なら嫌だと話し合いは出来ますか?
荒治療ですがホストクラブなど(行くふりでも可)へ行ったら、○○君がねー、私の事をタイプって言ってくれたのー、○○君が今度二人でドライブに行こうって誘われちゃった。てな具合に。

繰り返したら、結婚したら間違いなく離婚の原因のひとつになると思われます。
女友達が原因で精神的に参ってしまった方もいますよ。
彼女、嫁への嫌がらせ的な行動で。

嫌ですね、仲間外れって。
いい気分はしない。

このキャンプ残念だけど四人しか入れないんだ、悪いな、この家三人しか入れないんだ、ってスネ夫かー!
    • 0

いつもあなた抜きなのが感じ悪いですね。

グループの中に彼は好きな人か、彼を好きな人が居るのでは?
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
仲直りしたいのであれば、謝ってしまうのが良いと思います。
お互いが納得出来る方法を、考えていけたらよいですね。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0