ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

どうしたら誰にでも好かれる人になれますか?
私は家族と親しい友達なら普通に話せるけど、学校に行ったらなんか話せなくなります。
話さないんじゃなくて、話せないんです。

話そうと思うと声が出なくなります。

緘黙症ですよね?
努力して話そう、明日こそ挨拶しよう。と思ってもやっぱり言えません。

クラスの発表の時とか「もっと大きい声だせよ」「早く喋れよ」とか言われるともっと声が出なくなります。
中3で挨拶も出来ないので馬鹿にされます。当たり前ですよね…

面接もあるので治したいです。どうすればいいですか?直す方法とかあれば、教えてください、お願いします。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (2件)

まず挨拶することから練習ですよね


出来れば笑顔があるともっといい

まずは鏡を見て自分におはよう
家族におはよう
植物に向かって笑顔でおはよう
次は動物に向かって笑顔でおはよう
次に近所の人(言いやすい相手で良いです お年寄りでも小さい子でもいい)に笑顔でおはよう…

そうやって少しずつ挨拶できる相手を増やす

一度にできるようにならなくて良いです
ゆっくり少しずつ増やせば

頑張ってくださいね
最後の最後はやっぱり勇気と努力が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶と、笑顔大事ですよね。頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2017/11/06 20:04

「誰とでもうまく話せる」って


相当のスキルだよ?
それ出来る人、あんまりいないよ
今のままでいいと思うな
ただ「こんにちは」「ごめんなさい」「ありがとう」は100%言うこと
挨拶はね「あなたに悪意を持ってません」ってことなの
これを言わないと悪意があるんだ、ってことになっちゃう
逆に挨拶できれば「こっちのこと嫌ってるわけじゃないんだな」と理解してもらえる
面接については進路担当の先生に相談して、練習たくさんするといいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶は大切ですよね。
明日から、頑張ろうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!