プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミス・仕事の進め方が悪く、解雇が続いています。
発達障害は診断済みです。
仕事の進め方の対策本を読んで上手くいくよう対策を進めていますが、やはり障害があるせいかうまくいきません。
仕事をしていても常に辛い気持ちで仕事をしています。
この状況を変えたいです。仕事が辛いという気持ちを少しでも緩和したいのです。
希死念慮も毎日起きておりはやく脱したいです。
ですが気力がでてきません。

適職を探すべきでしょうか、それともさらに仕事の能力を高めるべきでしょうか。

経験がある方等いたらご意見ください

A 回答 (3件)

>やはり障害があるせいかうまくいきません。


…なんだろ。障害を理由にミスを正当化したいように見えるんです。

障害があるなら、まずはその対策を考えましょう。
健常者と同じことをしても改善できないなら、障害に対しての対策ができていないという事ですよね。

そして、
「対策なんてできない」と考えている間は絶対に「対策ができない」のです。
「対策をする」と考え、行動に移してようやく「対策ができる」または「対策ができない」に進みます。
行動に移しても「対策ができない」のであれば、「ナゼ対策ができなかったのか」を考えて、新たに対策を練りましょう。
    • good
    • 0

正直、適職はないと思います。

どうしたってミスやもたつきはあるでしょうから。
結局は周りの理解、そこの問題となってきます。
    • good
    • 0

障害者枠で就職してるんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!