アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅印刷でインクを買うのとお店で印刷だとどっちがお得ですか?

A 回答 (4件)

今の季節なら、年賀状のためと推定します。


この場合、特とか損ではなく、時間をかけて(時は金なりですが)、
納得のいくデザイン印刷ができるメリットとして自宅印刷として強調したいです。
当然、店に依頼すれば失敗はないし、見栄えも違います。
ただ、それなりの印刷レベルを求めるなら高くなります。
自宅で印刷する場合は、プリンタ交換、インク交換などのランニングコストは
かかりますがちょっとした印刷、コピーも利用できるので損得は気にしていません。
    • good
    • 0

モノクロやカラー文書を少々なら自宅印刷でしょうか。

安価なコピー用紙で済みますし。

写真の出力だとお店で頼んだほうが安いかも?(写真用の用紙代も馬鹿になりません)。
仕上がりもお店の方が良いですね。
    • good
    • 0

インクの種類にもよる 年賀状100枚程度なら エコインクだと 純正品の1/3程度だから 自宅印刷が安い。

    • good
    • 1

どういったサイズのものを何枚印刷するかですが、基本的には100枚を超える場合はプリントパックなどを使ったほうが圧倒的に安いです。


家庭で印刷する場合とくらべて、1枚あたりの単価は比べ物にならないほど安いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!