アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が以前、一夜限りの関係をもったようなのです

彼はわたしがはじめての彼女です
人並みに告白はされているようでしたが、好きじゃない人とは付き合えないと断るような人でした。

その後、わたしのことを好きになってくれて、わたしも好きになり付き合うことになりました。

彼はキスもわたしがはじめてで、行為もそうでした。
わたしも行為は彼がはじめてでした。

なのですが、彼はわたしと付き合ってすぐ後の飲み会で、一夜限りの浮気をしたことがわかりました。

正確に言えば浮気未遂で、彼やほかの男性がひとりの女性とキスをしたり触ったり、そして入れる寸前までいったそうです。

結局行為自体はせず(証拠もあるので本当です)お酒も入っていたのですぐに寝たようなのですが、そのことを知って彼に別れると伝えました。

彼は付き合うまでずっと誠実な人だったし、飲み会でのそういう事もひいた目で見ているような人だったのに、わたしと付き合ったことで気が大きくなりその場で寸前までいったのです。

わたしはそのことを1年8ヶ月も知りませんでした。
彼は付き合ってからいつでも大切にしてくれたし、飲み会でも飲み過ぎず、必ず連絡もくれて不安な気持ちになったことはありませんでした。
誰よりもいい彼氏で、周りにも言われるほどでした。

でもまさかその飲み会の誠実さは、一度お酒で失敗していたからだなんて思っていませんでした。

彼は何時間も泣いて謝っていましたし、結婚してほしい、これからの自分をみて決めてほしい、だから別れないでと言っていましたが振りました。

ただ、わたしには彼女ができ気が大きくなる心理がわかりません。普通は彼女のことを大切にしたいと思いますよね?

最初の浮気未遂からは100パーセント浮気していないとおもいます。
わたしへの愛情も嘘じゃないと思っています。

だけど始めて彼女ができた男性って、「調子に乗ってしまう」なんてことありますか?
ほんとに最後まで理解できませんでした。

A 回答 (17件中1~10件)

NO.6です。



あなた、彼を逃すと一生後悔しますよ。
なぜかってねえ、そういう男あんまりいないんです。
希少価値があるっていうか。
周りのお友達の彼氏の様子を聞けば分かるでしょ?

それでね。
ここからが大事なんですけど。
あなたの元彼氏さんは、誰にだってあなたにしたようにするワケではないですよ。
このまま別れて、元彼氏さんが誰かと付き合ったとします。
でもあなたにしたようには出来ないんです。
あなたに向けられた優しさや思いやりは、あなたにだけ向けられるもので、他の誰にも
向けられない。
彼にとってあなたは、そういう存在なのです。
きっと彼は今後何年経っても、ずっと変わらない思いやりと愛情をあなたに注ぎますよ。
そんな人に出会えるのは、一生に一度、悪くすると一度も出会えません。

>許したいと思っています。
 価値観とか考え方だって違うと思いません。彼は浮気は最低な事だと思っていたはずなんです。
 なのになぜ?

だから。
後から考えたら「なんであんなことしちゃったんだろう?」っていうのが人間なんじゃない?
そんなこと1度もないかなあ?
なのになぜ?って、「お酒飲んでちょっと調子に乗っちゃった」これだけだよ。
ダメなの?
許せないかなあ・・・。

>普通とか価値観以前の問題だとおもえます。なんで人を殺しちゃ駄目なの?ってレベルの話だと わたしには思えたんです。

人を殺したら死刑か無期懲役じゃねえか(^-^;
あなたにはそう思えても、世の中はそうじゃない。
浮気や不倫を殺人と同じレベルで考える人の方が少ないと思いますが。

>許せる方法があったなら、教えてほしいです

簡単です。
電話して「今回は許す」と言えばいい。
心の中のわだかまりは、今後の彼の行動と時間が綺麗に流し去ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね
たしかに周りでも一夜限りの浮気や、身体の関係もよく聞いていたし、みなそこまで罪悪感もなく過ごしているのをみてきました。
わたしは人ごとだと思ってきました。

わたしは、彼は絶対にそんなことしない人だと過信しすぎていたのかな、とおもいます。わたしもこの年齢のわりには潔癖すぎたのかもしれません。
何であんなことしちゃったんだろう、って事わたしもしたことあります。

彼の優しさも愛情もわたしだけのものという言葉でハッとしました。

彼はいつも、わたしの代わりはどこ探してもいないし今まで出会ったことないと言ってくれていました。
わたしも彼のことをそう思っていました。

許したいです。
許したいし、前みたいに彼に対してなんの不安もない関係に戻りたいです。

だけど頭の中に、見たこともないその時の彼と相手の様子が浮かんで胸が苦しくなります。

彼はあの時以降、絶対にこれまでもこれからもそういう事はしないとおもいます。
だけど私ばかりが、このことを忘れられず時折彼に対して不信感を抱いたり、憎らしくなるのが怖いです

だけど彼以上の人はいないのも分かります
誰かに、彼ならもういちど信じて見ても大丈夫だと言ってもらわないと不安で踏ん切りがつかなかったところもあるので、少し心が楽になりました

お礼日時:2017/11/07 18:39

酔ってる一人の女性に彼そして複数の男性が、レイプみたいな事をして、本当に誠実な人だったのでしょうか?勘違いしていたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイプというか、その子がそもそも誰とでもキスする子なのだともいます
事実自分からほかの男の子とキスを初めているので…
ただわたしは相手の女の子がビッチだろうと、なんだろうとべつに腹はたたないし、ただひたすらその時の空気に飲まれた彼にガッカリでした

お礼日時:2017/11/09 11:11

もし、あなたが


お酒を飲み気が大きくなって空気に飲まれてそんなことしたら
彼は許してくれるのかな?

たぶん、許せないと思う…

自分がやられてみないとわからないことってあるものですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に彼は許せないとおもいます。

わたしも彼と付き合う前に飲み会でほかの男性とキスしてしまったことがあり、それを付き合った後に知った彼はとても気にしていました。
付き合う前なんで浮気には入りませんが彼としてはショックだったようです

その頃は彼もそのお酒での失敗をしていたはずなんですけどね笑

でもわたしもその時はお酒飲んでるしと言ってしまいましたし、わたしも私で彼の気持ちをわかってなかったですね…
人は誰だって完璧ではないし、彼が全身全霊で愛してくれた2年間を大切にしたいなと思えてきました

お礼日時:2017/11/09 03:18

追伸…。


付き合って数日の出来事だから、女性と付き合うという事に自覚がなかっただけかもしれません。
そんなに事で約二年の二人の関係にヒビが入るんですかね…。
    • good
    • 0

初めて同士で彼氏に過大評価してたのかな?


男は基本オスです。
彼はアナタと関係をもって自信をつけて自分を試したかったんじゃないかな?アルコールも入っいたし、勢いで…。
当然アナタには許される事ではありません。
でも、かなり反省しているようですね。
アナタが彼の行為にこれからも不安を感じるなら別れたほうがいいかも知れませんが、
他の男性もいるのに一人の女性とそのような行為に至る状況が良くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとおもいます
彼は付き合うまでも、付き合ってからもほんとに誠実で、必ず送り迎えしてくれていつでもわたしの幸せを祈ってくれました。

だから、過大評価していたしわたしもすこし潔癖なところがあるので許せなかったんです…

でも反省しているのは本当みたいだし、数分間の気の迷いよいと、彼との2年間を天秤にかけたとき、やっぱり嫌いになれませんでした…
彼が何度も泣く姿を見てると信じようと思えました。
試したかったというのはあるとおもいますし、彼自身も調子に乗っていたと言っていました。
言い訳にしか思えないだろうけど、自分でもなぜあの時あんなことをしてしまったのか分からないそうです。

まず最初に男友達とその子がキスし始めて、それを見ていて彼も空気に飲まれたようでした…

彼の2年間をみていて、もう二度とあやらないとおもいます。
だけどやっぱりわたしの中で嫌な記憶は消えなくて、毎日つらいです。
どうやったらわたしは彼を許せますか?苦しいです…

お礼日時:2017/11/08 21:25

彼の浮気がどれほど彼女を傷つけるか、理解していなかったんでしょうね。


女は信頼を求めるもの。一度裏切られた人をどうやって信じればいいのでしょう。
今の彼を信じてあげられれば一番いいですが、我慢して付き合い続けるなんてのはあなたを壊してしまうだけです。
別れは仕方がなかったと思います。
数年先、また信じられるようになるかもしれませんが、彼の側にいてはあなたの気持ちが落ち着く暇がありません。
あなたは何も悪くないですよ。
当時の彼がどうしようもなく馬鹿だっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

ただ彼があまりにも泣いて過呼吸になるほど謝るのでとりあえず別れるのは一旦やめました…

信じる気持ちはあるのですが、それよりもその時のことを何度も思い出して辛くなります。
彼は一生かけて償うと言っていますが、わたしも時間がたてば傷は癒えるのですかね…

お礼日時:2017/11/08 21:18

信じてたから裏切りが許せなかったんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
その通りです
疑ったことなんてありませんでした。

お礼日時:2017/11/08 21:16

彼と復縁してあげて欲しいと思いました。


変な言い方ですが、浮気はしても、最後までいかなかったのは、
ご質問者様のことを愛していたからだと思います。
もちろん、浮気は良くないことだと思いますし、許す事も難しい事ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

最後までしなかった事はわたしは関係ないとおもいます…きゅうに冷静になっただけのようですし、彼は経験もなかったので普通にやり方がわからなかったみたいです、どこまで本当かはわかりませんが…

ただその時はまだ付き合って数日だったし、2年近くたったいま彼はもう同じ状況になってもしないだろな、とはおもいます…

ただ許したいのに、何度も何度も彼のその様子が浮かんできて涙がでます
別れ以外の解決策がわかりません

お礼日時:2017/11/07 21:46

自分を思ってくれる男がいて他に何がいるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
だけどたった一回の浮気を二度と忘れる事ができないのがつらいです

お礼日時:2017/11/07 20:32

お礼読みました。


難しいですよね。
信じきれると断言することはできないし、また復縁してどうなるかなんて分かりっこないけれど、そこは主さんが思い切るというか、信じる気力があるかだと思います。
私から見たら、信じてみるのはアリです。

少しの冷却期間を経て、時間や心の面で落ち着いて余裕がでてきたときに、もう一度考えてみたらどうですか?
それなりの時間を一緒に過ごして、情も生まれてると思うので、主さん自身が、彼をもう一度付き合う相手として受け入れられるかどうかは、ゆっくり判断したらいかがでしょう。急がずに。
彼は主さんが心の整理をできるまで、待っててくれると思いますよ。待てないならそれまでです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね
信じたい気持ちもあるし、彼の今までを見てきたら信じてもいいと思えてきました…

ただ自分がこのことを何度も思い出して彼にぶつけてしまうのも怖いです

彼なら受け止めてくれるだろうけど、これ以上苦しい思いもしたくないし、でもこれ以上大切にしてくれる人もいないだろうし、頭がぐちゃぐちゃになっているので、もう一度よく考えてみます。

いままで彼がしてくれた事、彼がした一夜限りの浮気、どちらも無かった事にできず苦しいです…

お礼日時:2017/11/07 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています