プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問者と回答者は対等な立場にいるのですか?
それともどちらかが上ですか?

質問者
質問アプリだから/ベストアンサーかを決める権利がある

回答者
時間をさき、質問をわざわざ読んだ上、その質問に合った内容を考え、情報を提供してあげている

どちらが上ですか?
そもそも上下関係は存在するのでしょうか?
教えてください。
貴方なりの個人的な意見・考えでいいです。

質問者からの補足コメント

  • 無いのですねε-(´∀`*)ホッ
    前、別の質問アプリで過去質を見ていたら
    明らかに回答者が上だと答えていて、
    こちらもそうなのかなと気になり、
    質問させていただきました。
    不快にさせてしまったなら、すみませんでした。

      補足日時:2017/11/08 07:07

A 回答 (7件)

上下関係なんてないですよ。



質問者も回答者も同等です。当たり前じゃないですか。
気にせずなんでも質問してください。こっちもまじめに、実直に回答していきますので。
    • good
    • 3

回答を「してあげている」とか考えてる時点でその回答者は下の下です。

    • good
    • 0

同等です。


上も下もない。

ふざけた質問にはふざけて
真面目な質問には真面目にお答え
しています!
    • good
    • 0

質問者と回答者は対等な立場?


上下関係で考える人はろくな質問もしないし、荒らしのケースですね。
回答者も知識も無いのに上から目線で回答する。
質問しては最後に回答者に上から目線で否定する人もいます。

上下関係はありません。
質問者は回答者に敬意が必要だし、回答者は質問者に役立つよう無償の
優しさで親切に回答します。
    • good
    • 2

そういう感覚で見たことはありません。

    • good
    • 0

質問がないと回答できません。



回答に対し、感謝もあれば罵倒もあります。

まあ、好き勝手に回答してますが、質問者が上だと思いますよ。
    • good
    • 0

勿論、


質問者側と回答者側は、
同等です!

いつも、無い頭をトントン叩いて お答えさせていただいています。

ご質問から教えていただく事が沢山あったり、感動や涙があったり、

皆さんには、いつも感謝しています。

お待ちしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!