プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう9月も半ばになり、ボードの雑誌も見かけるようになりました!
もうスポーツ店ではスキー&ボード用品も扱われるようになり・・・・気が早いかもしれないけど、ワクワクします!(^o^)
 で、本題ですが・・・
去年は冷夏で、冬はといえば雪はなかなか降らず困惑したスキー場も多かったのですが(私も困惑)
今年の夏はかなりな猛暑でしたが、と、すると雪はどうなんでしょう?
 みなさんの予想で結構ですので教えてください!

A 回答 (2件)

3ヶ月予報というのは、あるんですよね~。


http://www.tenki.jp/tyo/index.html

10月くらいになると、冬の情報もわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ11月までしか出てないけど、
これからの季節、役に立ちそうです!(^-^)
来月からちょくちょく覗くことになると思います(*^^*)

お礼日時:2004/09/16 23:36

猛暑の次の冬は雪が多い、との説もありますし、経験的のもそのようなのですが、8月のお盆以降は、少々猛暑の勢いもなかったですよね。

さて、今シーズンはどうなるやら‥‥。

いずれにしても、冬らしい冬を期待してます。
早く滑りたい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は猛暑というか、異常でしたね。
でも、その分冬にドッカリ雪が降ればいいなぁ~と思ったり・・・。
毎年暖冬というか、雪が確実に少なくなってますよね!?悲しい限りです。
丸沼なんて何年か前は来月にはオープンだったのに、今やそんなのは夢のよう・・・・(;_;)
本当、冬らしい冬になればいいな!

早く滑りたい~!

お礼日時:2004/09/17 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!