プロが教えるわが家の防犯対策術!

H8年のゼファーxを所有しております。冬季間約半年乗ることが出来ないのでキャブのガソリンを抜きたいのですがドレンが舐めかけてるためあまり触りたくないです…燃料ホースと負圧ホースを外しガス欠になるまでエンジンを回しましたが構造上キャブ内にはまだ燃料が残っていると思いますがこの状態で春まで寝かせておいて問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ドレン触りたくないなら、次善の策としてはガス欠になるまでエンジン回す、で良いです。


ご承知の通りキャブのそこに若干ガソリン残りますが、ジェット類の詰まりは防げます。
燃料ホースを外す必要はないでしょう(外したって良いけど)。
最後にガソリンタンクは満タンにしてね。

でも、ドレンボルトなんて数百円で買えるんだから交換したほうが良いんじゃないかと。
    • good
    • 2

冬ならガソリンを抜かなくても大丈夫です。

タンク内のサビを防ぐため満タンにしてください。
    • good
    • 0

タンクの給油口から石油ポンプで抜けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!