アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前後左右角度を変えても沁みるくらいです。
爪楊枝,針で穴を突きましても変わりません。
日産セフィ-ロです。
何か良い手はありますでしょうか

A 回答 (6件)

単純な”詰まり”だと思いますが、人間が2人いります。

ひとりはウオッシャースイッチ操作を、ひとりは、針で
”ツンツン”やります。

つまり、噴出圧力をかけながら針でつつかないとうまくいきません。

ひとつ、お試しあれ。
    • 0

#5です。

お手持ちの文房具の中でシャーペンの芯を入れるキャップ裏に
ピンがあるモノをお持ちでしたらそれで試してみてください。
最近のシャーペンではピン付きはあまり見かけませんが
あればそれで流用できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの具合が悪くお礼遅くなりました。早速試してみます。どうもありがとうございました。

私もノズルの詰まりが原因だと思います。

爪楊枝の太さでは届かない範囲での詰まりじゃないかと思います。

ディーラーなどには専用のピンがあります。
ワイパーブレードを置いているGSにもある場合が多いです。
(NWBのボールペンの後ろにピンがあるモノを業者さんからもらってる事が多いので)
クリップだと太すぎます。
詰まりだけならディーラーでも無料で対応してくれる場合が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。
何か専門家の所に行くのも恥ずかしいし,かといってイツまでも目障りでした。
これを機会に少し車のことを勉強します。

ホースの異常は対処の仕方がわかりませんが、一番可能性が高いノズルの詰まりは自動車評論家が言っていた方法を覚えています。

最近はあまり見ないのですが「荷札」という荷物の名前を書いて細い針金で紐に付けるものが有るのですが、その針金をノズルの穴に入れるようです。これが本当に細いので良いらしいです。用途が限られているので普通には売っていないかも知れません。

荷札は身近でないので代わりの物を探すと、お菓子などの袋の口を縛るビニールで4ミリ位の幅の中に針金が入っている物が有りますね。これのビニールをカッター剥いて針金を出すとか・・・。これだとちょっと太いかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどと思います。
まずは試してみます。

ウォッシャータンクからウォッシャー液が出てくる所の何処かにゴミがあるのでしょう。

ディーラーに行くと強力なエアーでゴミをタンク内に吹いてくれます。
タンクが腐食しているとこのような現象がでます。
腐食していると、何度エアーで吹いても、またゴミで詰まります。

タンクに継ぎ足し継ぎ足ししているとタンクの底の液は腐ってしまうので
なるべく最後まで使うようにした方がよいそうです。
タンクに水のみを入れない、短期間で使い切る(タンク半分位までしか入れない)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。

右側が問題ないのでしたら、ホースに原因があるのかもしれませんね。

右と左と分岐してるとこから先で、詰まり・穴あき・曲がり・・・など。ボンネットを開けて確認されたほうがよいでしょう。簡単に取り外せるはずなので、交換もしくは掃除をすると解消されるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になります。皆様からのアドバイスで絶対大丈夫との自信がつきました。