アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスがない仕事ありますか

A 回答 (9件)

無い。


ニートでも、ストレス溜まるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆとりのあるニートならいいかもしれませんね

お礼日時:2017/11/08 12:47

ほとんど無いかと思いますが。


自分のストレス耐性を高めれば、どんな仕事でも平気になりますよ。

結局のところ、ストレスが低い会社でも、出世するのは、そのストレス耐性が強い人物です。
たとえば「当社は残業の無い会社です!」などを自慢する風潮ですが、裏を返せば、そう言う会社は、残業代(割増賃金)を節約しつつ、残業せずに利益を上げるために、就業時間中の負荷や業務効率を高めているワケです。

言い換えれば、ストレスが大きいほど、大きな利益や所得を産むのであって、ストレス耐性が高いほど、自分も儲かります。
逆にストレスが少ないとか、ストレス耐性が低いと、余り稼げませんから、身体やメンタルは楽でも、その先に「低所得」と言うストレスが生じます。

ちなみに、この「低所得」と言うのも、大きなストレスで、うつ病などの患者には低所得者も多いそうで。
その低所得が原因の場合、医者も投薬くらいは出来ますが、原因を取り除く根治は「お手上げ」らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の意識しだいですよね
でも意識しだいでストレスじゃなくなるというレベルを越えている仕事なんて腐るほどあると思います。

お礼日時:2017/11/08 12:47

ストレスをストレスと感じなければ、ストレス無くなります。

考え方次第。人生何事も、勉強だと思う事が出来れば、大抵のことは、ストレスフリー。出来ないけど……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇う側にいいように使われたりすると勉強のため、とは言い切れなくなってきますよね

お礼日時:2017/11/08 12:45

それは仕事ではない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それを断言できるとは、そうとうな数の仕事をしてこられたんですね

お礼日時:2017/11/08 12:46

好きな仕事ふん

    • good
    • 2

自分であみ出して下さい!ストレスの度合いも人それぞれですし!

    • good
    • 0

> でも意識しだいでストレスじゃなくなるというレベルを越えている仕事なんて腐るほどあると思います。



そんな仕事は、ほとんど無いですよ。
あなたの親の世代は、そう言う職場で、「普通」に働いてきたのだから。

世間の風潮などに、ダマされない方が良いですよ。
たとえば、ちょっとしたことで、ブラックだのパワハラだのと言う連中には、会社や上司も、コミュニケーションを閉ざすだけ。
すなわち、注意などもせず、黙って査定を下げるだけです。
その結果、自分でどんどんストレスや不満を溜め込むワケです。

若い人でも、賢い連中は、そんなことには気付いてて。
「上司に叱られることの価値」なども、コミュニケーションの一環として理解していますし。
サービス残業を繰り返した末、出世して、充分な生涯賃金が得られるなら、その方が得であると考えている人もゴロゴロいます。

言い換えれば、労働者にとっての本質的なストレスは、「労働対価に見合わない低賃金」のみです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通に働いていた=ストレスが無い
は違うと思いますよ
そんな意見は老害として吐き捨てられるのが今の世の中です


意識によってはパソコンの前で8時間おなじ作業していてもストレス感じませんか?
意識によっては工事現場で旗ふっててストレス感じませんか?
意識によっては電話口で自分に否のないクレームを言われ続けてもストレスは感じませんか?

それを毎日。何年も何年も続けてもストレスは感じませんか?

昔の人はまったくストレスを感じず普通にやってたんですね

あなたはばかですか

お礼日時:2017/11/08 20:23

ストレスがない仕事はありません!

    • good
    • 0

> 昔の人はまったくストレスを感じず普通にやってたんですね



どこに「まったくストレスを感じず」と書いた?
昔の人は、ストレス耐性のレベルが、現在より高かったと言う意見ですが?
あなたはばかですか?

そもそも「働く」と言うエネルギー消費の一部が、ストレスとして残留するワケ。
すなわち、「ストレスの無い仕事」など存在しないし。
ストレス耐性が無ければ、働けるワケもない。

一方、エネルギー消費の対価として、賃金が発生すると言う関係性。

ちょっと頭の良い中学生でも、簡単に理解出来る話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の人のほうがストレス耐性が高いことを証明してください
あなたのような痴呆の入った老害には無理だと思いますが、

お礼日時:2017/11/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!