アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係のストレスがあまりない仕事ってどんな仕事でしょうかね。

A 回答 (6件)

ひとりで作業ができる仕事やひととのかかわりが少ない仕事でしょうね。


職人とか、あと工場の流れ作業とかじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

廃品回収

    • good
    • 1

私は21歳から社会人として働きだしたが人間関係でのストレスが原因で仕事自体に不満は無かったがだいたい1年〜1年半で職場を転々としていました。


26歳で限界を感じて大型免許を取得してトラックに転職しました。
ちなみに長距離です。1人の時間が圧倒的に長いので、、
夜勤は嫌でそれまで避けてきました、、長距離だと基本夜勤みたいになる事が多いと思いますが実際やってみると私のような人間には夜勤のデメリットよりも人間関係がほとんどないメリットの方が圧倒的に大きく感じてもうすぐ5年目になります。
ここまで続くとは自分でも思ってなかったですが今のところこれからも続けていきたいと思えています。

正直同じ長距離ドライバーでも仕事内容によって続くかどうか分かりませんが内容によってはとても気持ちが楽になるので試してみる価値は十分あると思うし仮に合わなくて再転職する場合でも1つの会社だけで合わないと決めずにトラック会社をいくつか見た方がいいと思います。

初めから長距離を応募するか、
それが不安なら
幅広い仕事を扱ってる会社を探して毎日帰れる地場や中距離から応募してみて合わなければ長距離に変えてもらうなど柔軟に対応してもらえそうな会社が一番理想だとは思います。

ちなみに、もし免許を取るなら仮に大型に乗る気がないとしても絶対に大型を取得しておいた方がいいと思います。
乗る気は置いといて会社としてはその方が採用率が上がるかもしれません。
    • good
    • 2

イラストレーターなど在宅で個人事業してても営業云々で人との関わりって大事になるので、やはり雇われる側でいることがいいかも


雇われで、PC相手だとか、ピッキング作業など黙々と一人でこなす仕事、運送業などやるのが最小限で済むんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

車を運転して荷物を運ぶ仕事

    • good
    • 2

自分に合った仕事(職場)ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!