dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーストレスで毎月15万円の仕事と
人間関係でストレスが途切れない毎月30万円の仕事だったらどっちが良いですか?

A 回答 (5件)

15万。

人付き合いがとにかく苦手なので。
    • 0

ストレスは自我の問題なので 勿論30万

• 0

どちらかといえば後者ですが、その給料に見合うだけの実力が自分にはあるという事なので我慢せず転職します。

• 0

どちらの仕事が良いかは、その人の価値観や状況によって異なります。

一般的には、ストレスのない仕事を選ぶことが望ましいとされていますが、収入ややりがい、将来性などを考慮する必要があります。また、ストレスがない仕事でも、収入が低く将来性がない場合には、長期的には満足のいく結果を得られない可能性があります。

仕事によるストレスは、精神的・身体的健康に影響を与えることがあるため、ストレスの少ない仕事を選ぶことは重要です。しかし、高い収入を得ることが必要な場合には、ストレスのある仕事を選択せざるを得ない場合があるかもしれません。重要なのは、自分自身のニーズや優先順位を考慮し、バランスのとれた選択をすることです。
    • 0

体調を崩すようなら前者。

単に腹が立つくらいなら後者。
    • 0