電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何でもかんでも全ての事で得をするのは、難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

難しいと言うより無意味です。


目先の些細なことで得をすることに骨折って少々の得をしたところで、ほんの小さな満足しか得られません。
本当に意味のある得はもっと大きな観点から見た長期的な得です。
    • good
    • 0

生きてるだけで丸儲け、と思うしかないかな…

    • good
    • 0

具体的に何でどういうトクを得たいかでしょう。


「何でもかんでも」と一くくりにして関上げていてはトクすることが出来ることも見逃したり失敗したりするでしょう。つまり「トクしたい」と考える対象について自分が具体的にどういう方法をとったらどういうトクが得られるかを知らないといけないわけで。
それを知ろうとすれば「これは自分ではコントロールできない、自分から見たら運任せの物」という判別も出来ますし。

ということで、“トクな事”に限らず具体性の無いとところに結果は無いと。

参考まで。
    • good
    • 0

何でもかんでも全ての事で得をしたと思えばいいのでは?

    • good
    • 0

強欲ですね。


それで嫌われて不幸になる可能性も。
    • good
    • 1

難しいでしょうね。


全ての人が全てのことで得になるなら可能でしょうが、そんなことはあり得ないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!