むか~し昔。。。給食などで出た三角パックに入った
コーヒーがまた飲んでみたいです。まだあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

celicadonさん、こんにちは

テトラパックのコーヒー牛乳懐かしいですね
大阪府池田市では、今も給食で利用しているらしいです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/38 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/38 …
    • 0

残念ですが現在では大量販売していないようです。

販売していても「紙」ではなく「プラスティック制」だったり卸売りしていなかったり・・・・。
一番の原因は「形」です。三角のためにかさ張りが目立ち、出荷の都合が悪いようで、現在では「ブリックパック」(長方形の四角い形)が主流になってしまいました。
おまけにストローまで付けて利便性でもかなりヒットしたせいでしょう。
リバイバルで販売したり地方でも販売されているようですが、生産は少ないようです。
・・・・でも私もあの形で飲みたいです!!!!
    • 0

テトラパックのコーヒー牛乳、最近またブームみたいですね。

給食メニューが流行ったせいで。

コンビニで置いていると思います。たぶん、明治乳業。
昔あったのは(給食のはたぶん地元の牛乳屋さんのものと思われますが)協同乳業のがメジャーだったらしいですけど。
なんとミルメークとかも市販されているんですよね。
    • 0

celicadonさん、初めまして。

懐かしいですねぇ。私も大好きでした。
昔のと、多少、パッケージなどは違いますが、
コンビニに似たような、三角パックのコーヒー、売ってましたよ。
私が、見たのは「ローソン」、「ミニストップ」、「ファミリーマート」でしたが、地域によって違うのかなァ?
    • 0