むか~し昔。。。給食などで出た三角パックに入った
コーヒーがまた飲んでみたいです。まだあるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

celicadonさん、こんにちは



テトラパックのコーヒー牛乳懐かしいですね
大阪府池田市では、今も給食で利用しているらしいです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/38 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/38 …
    • good
    • 0

残念ですが現在では大量販売していないようです。


販売していても「紙」ではなく「プラスティック制」だったり卸売りしていなかったり・・・・。
一番の原因は「形」です。三角のためにかさ張りが目立ち、出荷の都合が悪いようで、現在では「ブリックパック」(長方形の四角い形)が主流になってしまいました。
おまけにストローまで付けて利便性でもかなりヒットしたせいでしょう。
リバイバルで販売したり地方でも販売されているようですが、生産は少ないようです。
・・・・でも私もあの形で飲みたいです!!!!
    • good
    • 0

テトラパックのコーヒー牛乳、最近またブームみたいですね。

給食メニューが流行ったせいで。

コンビニで置いていると思います。たぶん、明治乳業。
昔あったのは(給食のはたぶん地元の牛乳屋さんのものと思われますが)協同乳業のがメジャーだったらしいですけど。
なんとミルメークとかも市販されているんですよね。
    • good
    • 0

celicadonさん、初めまして。


懐かしいですねぇ。私も大好きでした。
昔のと、多少、パッケージなどは違いますが、
コンビニに似たような、三角パックのコーヒー、売ってましたよ。
私が、見たのは「ローソン」、「ミニストップ」、「ファミリーマート」でしたが、地域によって違うのかなァ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーヒーを飲むと……。また、コーヒーに替わるもの

以前より、朝の気付けににミルクコーヒーを飲んでいましたが、最近になって、飲むと必ず下痢をするようになってしまいました。なぜなのでしょうか。加えて、コーヒーを飲むと手が震えるのですが、こちらは以前からそうだったので『ああ、またふるえてる』ぐらいであまり気にしませんでしたが(笑)、実はこれも異常な反応なのでしょうか。

また、コーヒーなくしては朝が辛いので、替わりになるものも探しています。もしお詳しい方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もインスタントコーヒーだけでもおなかが緩くなる
体質になってしまいました。それまではブラックでも
平気で3杯くらいは日に飲んでいたので飲めなくなるのは
非常に辛かったです。
ホットミルクでは頼りないし、ココアを入れて飲んで
いました。半年以上たって、ホットココアに小さじ
3分の1くらいインスタントコーヒーを入れる事から
始め、少しずつココアとコーヒーの量を逆転させ、
今ではホットミルクにコーヒー+ハチミツで飲めるように
なりました。
飲めるように戻りつつあるとはいえブラックなんて
とんでもないし、外では今でもカフェオレか紅茶です。

あと、人工甘味料・キシリトール・清涼飲料水(ポカリ等)
はお腹の緩くなる人も多いみたいで、私の場合もお腹が
緩くなったので飲まない取らないようになりました。


原因が分からないのですが、色々試行錯誤して飲みやすい
組み合わせを探してみてください。

Q【昔のミルクコーヒーはコーヒーにミルクではなくクリームを入れていた】 ブラックコーヒーにホイップクリ

【昔のミルクコーヒーはコーヒーにミルクではなくクリームを入れていた】


ブラックコーヒーにホイップクリームを入れたものがミルクコーヒーだったが、ホイップクリームの代用品としてミルクを入れるようになった。

当時のミルクコーヒーってブラックコーヒーの上にホイップクリームが乗っていたのでしょうか?

それともブラックコーヒーにホイップクリームを入れて掻き混ぜた状態で持って来てくれてたのでしょうか?

しかしコーヒーにホイップクリームが溶け込むイメージがないんですが、、、

ホイップクリームって油脂成分が強すぎて液体の水を弾いてダマになるだけでは?

当時の人はダマになったミルクコーヒーを飲んでたのでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒーにホイップクリームを載せたものは、「ウインナーコーヒー」です。

Q何歳くらいからコーヒーを飲ませていい?また、何歳くらいから飲んでいた?

35歳の主婦です。コーヒーを飲もうとすると、しょちゅう香りに引き寄せられるように8歳の娘が寄ってきて、「飲んでみたいなあ。」と言います。その都度「もっと大きくなったらな。」と返しますが、「どのくらい大きくなったら?」と切り返されます。
子供にはコーヒーは刺激が強いので飲ませちゃいけないとは良く聞きます。しかし、牛乳に砂糖たっぷりとブラックでは話は大きく違うとは思いますが、どのくらい大きくなれば差し支えないものなのでしょうか。
また、コーヒー党の方、何歳くらいから飲み始めたか、最初は砂糖・ミルク等はどのくらい入れていたものか体験談をお聞かせ下さい。私は30歳過ぎてから飲み始め、最初は砂糖2杯がいまやブラック派です。

Aベストアンサー

reg428jpさんと同世代の者です。
私の親は子供にコーヒーはダメという考えの持ち主でしたので、忘れもしません、コーヒー解禁は15歳、高校に入学した年でした。それまでは時々コーヒー牛乳に牛乳を足して(苦笑)、というものを飲んでコーヒーの雰囲気を味わっていました。コーヒーゼリーもその頃解禁でしたからわりと徹底していた感じがしますね。
そのせいかコーヒーへの憧れは人一倍、今でもコーヒーに憧れともいえる特別な感情があるのはちょっと照れくさい感じがします。
コーヒーデビューの頃は砂糖もミルクも入れていましたが、20代半ばからダイエットのためにと考えブラック派に。今ではコーヒーにミルクも砂糖も入れること自体考えられなくなりました。

お子さんとコーヒーの関係については参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.ucc.co.jp/customer/knowledge.html,http://www.doujyo.com/html/Q&A.html

Qコーヒーは飲めないですがスタバのコーヒーを飲みたい

30代男ですが、コーヒー飲めません。
スタバでコーヒー飲んでいる人見てるとうらやましかったりします。たまにです。
夏はマンゴーフローズンティーを頼んでましたが、冬は飲む気がしません。

一度店員に聞いて甘めのキャラメルマキアートを頼んでみましたがやっぱりじぶんにはコーヒーの味でした。

コーヒー苦手な人はスタバのコーヒーをおいしく感じないでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒー以外にもホットドリンクありますよ!
キャラメルスチーマーは甘くてコーヒーが苦手でも大丈夫だと思います。
僕は最近、ホワイトモカがお気に入りです。
コーヒーは入っていますが、そんなに気にならないと思います。

Qスターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も

スターバックスでバニラのフラペチーノを飲んでみたいのですが、まだ一度も行ったことがありません。頼み方が普通の飲食店と違うと聞いたので少し不安です。公式サイトの「ドリンクの注文方法」というコンテンツがあったので見たのですが選べるメニューの中にフラペチーノがありませんでした。

アイスのトールのバニラフラペチーノを頼みたい場合、店頭で具体的に何と言えばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

「アイスのトールのバニラフラペチーノください」でOKです。
正式にはバニラクリームフラペチーノですが、そこまで細かい事を指摘してきたりはしません。
最初は、メニュー通りで頼めばなにも問題ないですよ。

頼み方が違う。というのは、お好みでカスタマイズできるという所ですね。
例えば、「ホイップクリームを多め(少なめ)にしてください。」「フレーバーシロップを追加してください。」「(ホットの場合)熱々(ぬるめに)にしてください。」「(牛乳を使っている商品を)豆乳に代えてください」など。
そういうのは、まず最初にメニューどおりで飲んでみて、それから考えればいいです。
メニューどおりで、ぴったり質問主さんのお口にあえばそれでよし。
「もうちょっとこうなったら、もっとおいしいのになぁ」という希望をかなえてくれるのが「カスタマイズ」です。

すいている時に、店員に「カスタマイズをしてみたいんだけど、よくわからないんです。もうちょっと**するにはどう頼めばいいですか?」などとたずねれば教えてくれますよ。
こちらはお客なのですから、ビクビクする必要はありません。
まぁ、混んでいる時に店員さんと何分も話し込むのは他の方に迷惑なので、それだけ気をつければいいですね。

「アイスのトールのバニラフラペチーノください」でOKです。
正式にはバニラクリームフラペチーノですが、そこまで細かい事を指摘してきたりはしません。
最初は、メニュー通りで頼めばなにも問題ないですよ。

頼み方が違う。というのは、お好みでカスタマイズできるという所ですね。
例えば、「ホイップクリームを多め(少なめ)にしてください。」「フレーバーシロップを追加してください。」「(ホットの場合)熱々(ぬるめに)にしてください。」「(牛乳を使っている商品を)豆乳に代えてください」など。
そういう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報