アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あがり症を治すおすすめの方法を教えて下さい。

お恥ずかしながら昔から
極度のあがり症で仕事にも影響が出ます

会議ではいつも紙が濡れるくらいの手汗をかき、

上司に報告する際や知らない事を聞く際には頭が真っ白になり話が支離滅裂になり、注意をされます。

いつも要点をノートに書いて
要点や話の構成を覚えてから話してますが何を喋ったかわからなくなります。


簡単なことなのに
他の人はしっかり出来ていることも出来ず

また間違えて怒られないかの恐怖心や不安が取れなく



自律神経失調症になり
嘔吐や頭痛が続きしんどいです。



長文ですみません。
何かアドバイスがございましたら
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

僕も48歳ぐらいなりありますが、極度のあがり症で、現場は、責任者でやっています。

本当に頭で考えていても、全然違うなにをゆっているのかわからないことが、あります。どんどん酷くなると、ひんけつになってしまいます。本当に考えている事言えればいいんですが、まっしろになり、終わってしまいます。本当に辛いですよね。中々まわりには、わかってもらえずたいへんなんですよね。会議の時などは、人にうまくふることかな。なんとかがんばりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!