プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長157センチ、体重56キロは太っていますか?

A 回答 (3件)

小太りです!痩せましょう。

理想は50kg前後。
モデル体型なら、40〜45kg。
「身長157センチ、体重56キロは太ってい」の回答画像3
    • good
    • 3

身長157cmから計算される標準体重(kg)は45.6~54.2~61.6の範囲と出ます。


56kgですと中央値よりは2kg程上ですが標準範囲内ですし問題の無いレベルです。
別に太っているとは言えませんが、この体重から増えないよう維持する事です。
増え始めますと気付いた頃には標準体重範囲を越えていたと言う事に為りかねないですからね。
食事をいじるのであれば、食べないとか量を減らすとか偏った品目しか摂らないと言う方法は行わない事です。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にしたり真似ても良いですから、そちらの方が健康的です。
    • good
    • 3

太り気味ですかね



BMI換算してみると良いでしょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!