アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離でこの体格は太すぎますか?
身長179センチ体重69キロ

「長距離でこの体格は太すぎますか? 身長1」の質問画像

A 回答 (2件)

遅筋が8~9割なら才能が、半端ないです

「長距離でこの体格は太すぎますか? 身長1」の回答画像2
    • good
    • 1

残念ながら長距離に体格は関係ありません。

オリンピックで優勝した
高橋尚子、野口みづき。

野口さんは清々しい笑顔を浮かべました。ストライド(歩幅)の広さが最大の武器。本人が全盛期と振り返る07年には、身長150センチを超える約151センチのストライドを手にしていた。

一般的に歩幅は身長の80~90%前後とされ、身長を超えるのは珍しい。2000年シドニー五輪金メダルの高橋尚子さんはピッチ走法で、身長163センチに対して約140センチだった。身長が低い野口さんだが、Qちゃん超えの広い歩幅で省エネの走りを実現。体格が小さくても勝てる技術を身に着けた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!