最速怪談選手権

サッカーフリークの皆様、こんにちは

川崎フロンターレで、3年連続得点王を取った、あの大久保選手が、今年は思うように得点が取れていないようです。
得点出来なくなった原因は何だと思いますか?どうか教えて下さい。
①年齢的な衰え
②大久保選手になかなかパスが回ってこない(いじめ?)
③そもそも得点能力が低い(川崎フロンターレだったら、誰でも得点王)
④もしかして、ケガ(病気)?
⑤呪われている(または脅迫されている)
⑥天中殺か何か(運が悪すぎる)
⑦その他

A 回答 (2件)

1と2かな、と思います。


もう35歳ですし、切れのある動きはもう難しいのかなと。
それと、中村憲剛のような決定的なパサーが、FC東京には見当たらない感じがします。
決していじめというわけではなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

osaji-hさん、おはようございます。

仰る通り、確かに、中村憲剛選手のような決定的なパサーは、FC東京には見当たらないですね。
というか、中村憲剛選手は今ボランチでは日本一のパサー、他のチームには見当たらなくて当然でしょう。

FC東京のwikiを見たのですが、
昔は、堅守速攻で、アマラオとロペス(今、新潟の監督)になんとかボールを渡せば・・という感じだったのに、途中から、加地、石川、徳永、長友という選手達がサイドを崩してセンタリングするイメージに変わってますよね。
今でも、太田や徳永がサイドを崩してますし、FWは高くてヘディングが強いハーフナーマイクのような選手の方が相性が良かったのかも。
パサーとして期待すべきは高萩選手?
でも、永井選手の方が足が速いし、ウタカ選手の方が足が長そう、思ったところにピンポイントでピタリと出さないと文句を言われそうな大久保選手より、多少ずれても拾ってくれそうな別のFWに出してしまうかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 08:46

普通に年齢的なもんでしょ


セレッソにいる頃はキレッキレだったけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙の本好きさん、おはようございます。

確かに、セレッソ時代、若い頃はキレッキレでしたね。
そう、ドリブルだけでなく、怒りっぽい性格も。
早く大人になれよ~と思っていたものでしたが(笑)
ただ、川崎Fでは、30才を超えてからの得点王。
身体のキレだけではなく、経験を活かしての得点王だと思ってましたが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!