プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の再婚相手が嫌いです。

こんばんは。20歳の女子です。
母親が再婚する前は17年間母親と私と妹と生きてきました。母親には感謝してもしきれないほどだし、たくさん迷惑もかけたし、感謝してます。
ですが、わたしが彼氏と同棲していて実家にいなかったとき、帰ったら、後に再婚相手になる男が家に住み着いていたのです。もう他の家族に結婚の話もしていると聞き、急すぎてわたしはびっくりして受け入れられませんでした。それからして3ヶ月くらい実家にいたときに、「お前」とか、「〜しろよ」「〜すんな」など、とにかく偉そうでした。私の体型の悪口や、妹の悪口も言います。その時から、いったい何様なんだろうと思い、嫌いになりました。祖父の家に泊まりに行った時も、なにも手伝いをしようともしないし、朝はいちばん最後に起きてきます。わたしは、その男のことが嫌で実家に帰らない時が多々あります。(いまもです)。結婚式を挙げる前は、やっぱり嫌いが克服できなくて、身内と何回も言い合いをしました。わたしがいくら嫌いと言っても他の身内は、賛成する人がいまでもいません。それは男が知的で、暴力を振るわないからです。ショッピングや、どこに行くにしても母親しか連れていきません。なんとか嫌いを克服しようと思いますが、できません。父親でもない他人にとやかく物事も言われたくないし、婚姻届を見たら、結婚までの交際期間はわずか2ヶ月と書いてありました。たった2ヶ月しか付き合ってもいないし、いったいわたしのなにが分かるんだと思ってしまいます。何回も母親には訴えかけますが、全く理解してもらえず、ただめちゃくちゃブチ切れてきます。わたしにはいまお腹の中に赤ちゃんがいます。ですが生まれてくる子どもにも「おじいちゃん」とは呼ばせたくありません。
いったいわたしはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

20歳過ぎて家を出てるなら、親の交際相手なんてもうはたどうでもいいじゃないか〜

    • good
    • 2

貴女の大事なお母様も所詮は女なんですよね。

しかたないかなとおもいます。貴女が旦那さんを好きなように、お母様も相手を好きなのでしょう。貴女には貴女の新しい人生がスタートしてるのです。今、大事な時期だと思います。そんなくっだらない偽父の為に精神使う必要は全くありません。貴女にはお母様との思い出もたくさんあると思いますが、それはそれです。決してお母様があなた方姉妹を見捨てる気持ちになったわけではない。貴女にも彼ができ、同棲し一つの問題がお母様の中で勝手に解決してるんじゃないかな。もうお母さんは必要ないくらい大人になったんだねとか。だから、お母様が男作る原因になったとは思いませんが、でも貴女と同じ、お母様にとっては第二のスタートなんだと思います。必要以上に考えず今を大事にしてください。貴女は貴女の人生を生きてください。お母さんは勝手に幸せにやってます。だから元気な赤ちゃんを産んでしっかりお母さんをやってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。必要以上に考えすぎずできるだけ割り切って私は私で新しい人生を歩みたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 09:33

それ絶対ストレス抱えますよね(泣)


私も知らん男がいきなり家族の一員みたいなのとか嫌です。
でも、わたしのお父さんも何の相談もなくいつの間にか再婚してて、○○家の名前を知らん女が名乗っている。と考えた時はゾッとしました。

一人で長年苦労をして質問者様と妹さんを一生懸命育て上げられた後の人生は自由があっていいことと、母親であると同時に女であること、お母様の立場も分かるのですがやはり娘からしたらいろんな点について、なぜこんなことに?って思いますよねww
私からしてお母様はなぜそのような男に引っかかったのか。という言い方しかできません。娘がこのような扱いを受けているのにお母様は庇うどころか逆に怒るのですね。

娘達が好きな方と結婚して子供を作り幸せになっていく中で、老後一人で寂しく生きていきたくない私も幸せを掴みたいという気持ちも少しはあるのかもしれませんね。

そして、そんな赤の他人の男をおじいちゃんとして紹介する必要はないと思います。
質問者様の生まれてくるお子様までもこの先中傷されてはたまりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの家族の苗字を名乗っているので虫唾が走ります。いまの母親に男のことをなに言っても、もはや通じないというか、分かろうともしません。
やっぱりおじいちゃんとは絶対呼ばせたくないのでそうします!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/10 15:18

私も 父が馬鹿な女と再婚したから その気持ち分かります


ほんと馬鹿な女で 父の悪口を娘の私に電話してくるんです
私はひたすらスイマセンと言うしかないです 父の面倒を見て貰ってる立場なので

そんな女に会いたくないので 私も私の妹も 子供達も お爺ちゃんには会って居ません もう会わなくなって10年経つかな

しょうがないと思ってます
父がその道を選んだわけだし その女と会話もしたくないし

なので あなたもお母様はその人と幸せにやってくれてるのだから お互い干渉しないで、それぞれの生活を送ればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 01:09

文章内容からして、その男性に対して当然だと思います。



母親の夫として認めなくはいけませんが、貴女の父親としては難しいですよね。
母親の気持ちを考え、好きになる努力も大人として必要だと思いますが、感情は正直で良いと思いますよ。

先ずは自分の体調を優先にして元気な赤ちゃんを生んで下さい。
もう、自分の家庭を最優先で
幸せな生活を送るべき。
お母様は、新しい自分の幸せを求めましたから、、、
それで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとこれからも好きになる日はこないかもしれないです(TT)
ありがとうございます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/10 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!