アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さんお願いします。

付き合って3ヵ月の彼女に
「あなたは何も分かってない」と言われました。

あえて情報は少ないですが、どういった心理で言うことがあるのかを教えていただければと思います

A 回答 (2件)

男性と女性は根本的に違った特質を持っている事をまず、研究して意識して会話もすると少しは上手く行くと思います


会話の面で言うと 女性は話を良く聞いて欲しい 気持ちを分かって欲しい出来れば受け入れて欲しいだけの事が多いのに
対して、男性は聞いたらその答えや解決策を言う場合が多いのでここで、噛み合わなくなってしまうのですね

これだけが原因ではないかも知れないですが どちらにしてもじっくりと相手の話を聞いてどんな事を?何を?訴えているか?
どんな事を望んでいるか?今、どんな言葉をかけるのが相応しいだろうか?人間って考える能力が一番早く出来る様なので
まず、考えてから言葉を出すようにして行くと良いかも知れませんね。意識的にやってみて下さいね。

それから、尋問的にならない様に気を付けながら相手に質問をするのも気持ちや感情を理解するのに役立ちますよ。

いつも、一緒にいる時に彼女がどんな事を言ってるか?どんな物が好きかまた、嫌いか?どんな事を喜ぶか?嬉しそうにするか?
そして、どんな行動を取るか?色んな所を良く観察するのです。

「あなたは何も分かってない」・・・と言うのは やはり相手に理解して欲しい事が伝わらないとの事だと思いますね。
何がどんな風に分かってないのか?どんな事が分かって欲しいと思っているのか?単刀直入に聞くことも出来ますが 状況や
相手の気持ちも考えてから 上手くやって下さいね。

まだ、3か月でしょう。これからコミュニケーションを取ってお互いに良く知り合えるように頑張って良いお付き合いが出来たら
良いですね。
    • good
    • 0

もし良かったら


「女の機嫌の直し方」黒川伊保子
を読まれるとよいかと
著者は人工知能の研究者で女子大出身
男女の脳の差の話が書いてあります

大事なことは
とにかく
とにかく
女の話は「共感」すること

なによりも先に
「それは大変だったね」「よくがんばったなー」「キツくなかった?」「心細い思いさせてごめん」
など言いましょう

ちなみに「あなたは何も分かってない」と言われた時のベストアンサーは
「君の気持ちを理解しようとしてなかったんだね…していたつもりだけど
見当違いのことばかり言ってたね
君がそこまで言うんだから
すごく悲しい思いを何度もさせたんだね」
です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
本も探してみます

アドバイスをもとに自分の気持ちを伝えていこうと思います

お礼日時:2017/11/10 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!